見出し画像

The Last Dinner Partyが初登場1位! 最新全英チャート(24/02/02-02/08)

どうも。

では、全英チャート、行きましょう。

SINGLES
1(1)Stick Season/Noah Kahan
2(2)Murder On The Dancefloor/Sophie Elis Bextor
3(3)Lose Control/Teddy Swims
4(4)Lovin' On Me/Jack Harlow
5(11)Beautiful Things/Benson Boone
6(6)Prada/Casso/Raye/D-Block Europe
7(5)Yes And/Ariana Grande
8(7)Greedy/Tate McRae
9(20)Praise Jah In The Moonlight/YG Marley
10(9)Cruel Summer/Taylor Swift

ノア・カーン、強いですねえ。

tik tokヒットのベンソン・ブーン、アメリカに続いてイギリスでもトップ5に入ってきましたね。

そして、この昔ながらのレゲエは、ボブ・マーリーの孫、そしてローリン・ヒルの娘子でもあるYGマーリー。これもストリーミングで今、すごく強いんですよねえ。そういエバ来週末ですよね、ボブ・マーリーの伝記映画「One Love」が公開されます。

では、アルバムに行きましょう!

ALBUM
1(-)Prelude To Ecstasy/The Last Dinner Party
2(-)10 For The People/Jamie Webster
3(4)Stick Season/Noah Kahan
4(6)The Highlights/The Weeknd
5(8)1989(Taylor's Version)/Taylor Swift
6(15)Midnights/Taylor Swift 
7(9)Curtain Call-The Hits/Eminem
8(11)50 Years - Don't Stop/Fleetwood Mac
9(13)Diamonds/Elton John
10(18)Folklore/Taylor Swift 

The Last Dinner Party、デビュー・アルバムが見事に初登場1位です!

アルバムの収録曲でSpotifyのプレイリストの中に選ばれてることでストリーミング数の高い「Feminine Urge」、聞いてもらいました。

TLDP、結構ダントツで1位だったみたいです。デビュー・アルバムの1週目の売れ行きだとYears & Years以来の高い数字だったんですって。加えて、アナログ盤がすごく売れたみたいで、これは21世紀以降に発表されたあらゆるデビュー盤でイギリス最高の数字だったようです。

シングルでもトップ20まで入りましたよ。今週、Nothing Matters、19位でした。

まだ言いたいことはあるんですけど、ちょっとここまでにして撮っておきましょう。

2位初登場はジェイミー・ウェブスター。聞いてみましょう。

3枚目のアルバムで、実は3枚ともアルバムのトップ10に入ってます。

なんかリヴァプールFCの熱心なファンでその界隈で人気あるようですね。すごくイギリス的なファンベースですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?