見出し画像

最新全米チャート(2021/06/12)

どうも。

では、全米チャート、いきましょう。

SINGLES
1(1)Butter/BTS
2(2)good 4 U/Olivia Rodrigo
3(4)Levitating/Dua Lipa
4(5)Leave The Door Open/Silk Sonic
5(7)Save Your Tears/The Weeknd & Ariana Grande
6(6)Peaches/Justin Bieber feat Daniel Caesar & Giveon
7(8)Kiss Me More/Doja Cat feat SZA
8(3)Deja Vu/Olivia Rodrigo
9(10)Astronaut In The Ocean/Masked Wolf
10(13)Montero(Call Me By Your Name)/Lil Nas X

バンタンの「Butter」、2週連続で1位です。

今週もオリヴィアは2曲トップ10ですね。

リル・ナズがトップ10に返り咲いています。

圏外見てみましょう。23位に上昇のこの曲で。

R&Bシンガー、ギヴオンの「Heartbreak Anniversary」。

やっと、ちゃんとした歌を歌うR&Bシンガーが出てきたというか、ほっとしますね、こういうのを聞くと。声質も面白いですよね。鼻にかかった中性的な感じで。もう、「ラップ調に歌ってみました」的なものはしばらく聞きたくないというか。

せっかくブラック・ミュージックには、他の追随を許していなかった「ヴォーカル」と言うカルチャーがあるのに、最近なぜそれを生かそうとしないのか。正直、僕、不満に思ってたんですよね。彼をとっかかりに、また「うた」を聞かせるシンガーが戻ってくれたらいいんですけどね。

今週、いいんですよ。グラス・アニマルズの「Heat Waves」が25位、カリ・ウチスの「Telepathia」が34位。いい曲が上がるようになってきてうれしいです。

では、アルバムにいきましょう。

ALBUMS
1(74)Evermore/Taylor Swift
2(1)Sour/Olivia Rodrigo
3(2)The Off-Season/J Cole
4(4)Dangerous Double Album/Morgan Wallen
5(5)A Gangsta's Pain/Moneybag Yo
6(7)Future Nostalgia/Dua Lipa
7()Goodbye & Good Ridance/Juice WRLD
8(-)Exodus/DMX
9(12)Afterhours/The Weeknd
10(11)What You See Is What You Get/Luke Combs

1位はテイラーの「Evermore」が突然大幅再アップで1位です。

これはアナログのリリースがあったからとのことです。

今週は8位にDMXの遺作が入ってますね。聞いてみましょう。

長い低迷からの復活作になるはずだったんですけどね・・。この曲だと、どっちがフィーチャリングなのか、ちょっとわかんない感じですね。

キャラと華はあったラッパーだっただけに、ドラッグでの崩壊が本当に惜しまれますよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?