見出し画像

寒くて、鑑賞予定のものが見れない・・・

どうも。

いやあ、サンパウロ、寒い!!今週末は、今年一番の冷え込みでした。この寒さが予報では明日まで続くとのこと。

気温の数字的には、日本の方が圧倒的に秋冬は寒いんですけど、ブラジル、暖房の概念がないので、気温が10度割っただけでも体感温度が日本で言う0度近くの感じがしてしまうのです。

しかも、寒いと、眠気を誘いやすいんですよ。そうなると、見る予定にしていたTVシリーズとか映画になかなか手が伸びにくくて。

なので、本当は

画像1

HBOではじまった「Lovecraft  Country」、これを見る予定だったんですが、見れてません。うちの場合、子供が寝静まってからしか見れないのですが、現状だと集中力が途切れそうで見れてませんね。

あと

画像2

もう、当ドラマに不可欠な存在になりつつある(笑)Kドラマですが、「サイコでも大丈夫」の後は、こちら「秘密の森」のシーズン2を見ようかと思っているところです。

日本だと、韓国での放送が終わったあとに一斉ダウンロードのようですが、僕のところでは毎週更新で見れてます。TvNの「サイコ」の後番組だったようですね。こちらもまだ見れてません。

もっともKドラマ、9月にはネットフリックスでも楽しみなのが2本ほどはじまるので、早く見てしまわないと余裕なくなっちゃいそうなんですけどね。

現状、そんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?