見出し画像

最新全米映画興行成績(2020/03/06-03/08)

どうも。

次の連載の回、第5回が大幅に書き直しになるので時間かかります。忙しくなるな。

では、全米映画興行成績、行きましょう。

1(-)Onward

画像1

2(1)The Invisible Man
3(-)The Way Back

画像2

4(2)Sonic The Hedgehog
5(3)
The Call Of The Wild
6(13)Emma

画像3

7(5)Bad Boys For Life
8(6)
Birds Of Prey
9(7)
Impractical Jokers The Move
10(4)
My Hero AcademiaHeroes Academia

初登場で1位獲得はピクサーの新作「Onward」。邦題は「2分の1の魔法」。日本公開はいつなんでしょう。これはテクノロジーの発展で、魔法が消えかかってしまう世の中を生きる2人の若い魔法使いの兄弟を描いた物語。お兄さんがクリス・プラット、弟がトム・ホランドと、それじゃまんまマーヴェルやんけな感じの声の配役です。

これですが、ピクサーの新作にしてはやや低めの3900万ドルでの初登場。批評がピクサーにしてはぬるめですねRottentomatoesは86点あるんですけど、Metacriticが61点。僕は来週末、見に行く予定です。

3位初登場は「The Way Back」。これはベン・アフレック扮する、元高校バスケットボールの花形選手が、母校のバスケットボール部の監督を務めるうちに直面する人間ドラマ。

これですが、評判、悪くないです。Metacriticで68点、Rottentomatoesで86点。先週、これ観れたんだなあ、僕の地元。先週違うやつ(今週のチャートに入ってます)を見に行ったんですけど、こっちでもよかったかな。

そして拡大公開で6位に入ってきたのが、「エマ」。ご存知、ジェーン・オースティンの19世紀の人気青春小説で、過去にグウィネス・パルトロウとかいろんな人で映画化されてますけど、今回は、アーニャ・テイラー・ジョイ、この子もすごく期待されてますよね、彼女でリメイクです。

これも評判いいですよ。Metacriticで71点、Rottentomatoesで85点。これは来月公開なので、楽しみにして見に行こうかと思っています。

さて、今日は、5月1日公開の「ブラックウィドー」のトレイラーが公開されましたね。スカージョー主演はもちろんのこと、共演、フローレンス・ピューですよ!「ミッドサマー」と「若草物語」の演技で注目のハリウッド期待のヤング・アクトレス。こちらのトレイラーで締めましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?