見出し画像

最新全米映画興行成績(22/04/01〜22/04/03)

どうも。

このところやれてませんでしたが、全米映画興行成績、行きましょう。

1(-)Morbius
2(1)The Lost City
3(2)The Batman
4(4)Uncharted
5(5)Jujutsu Kaisen
6(6)RRR

7(8)Spiderman : No Way Home
8(7)Dog
9(6)X

10(13)Everything Everywhere All At Once

初登場1位は「モービウス」。これはマーヴェル・コミックスを原作としてるのですが、ややこしいですね、これは「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」の第1弾なんだそうです。

ノーベル賞を取ったほどの天才医師なのに吸血鬼になってしまうモービウスをジャレット・レトが演じています。

これ3900万ドルとなかなか高い数字での初登場だったのですが、評価が散々です。Metacriticで36点、Rottentomatoesに至っては16点。レトはDCの「スーサイド・スクワッド」でも苦しんでましたけど、スーパーヒーロー物、合わないんじゃないかなという気がしています。

そして拡大公開で9位に入ってきたのが「Everything Everywhere All At Once」。これはサウスバイ・サウスウェスト映画祭で話題になってA24が配給して口コミでヒットしている映画です。

これはなんだか奇天烈な映画でして(笑)、コインランドリー経営の中国系の女性がひょんなことから異次元パワーを持って大活躍する、サイケデリックなアクション・ムーヴィー。この説明だけでも、自分で書いてて意味不明すぎて笑うんですけど(笑)、ヒロインはミッシェル・ヨーです。

しかもこれがエラい評判いいんですよ。Metacriticで81点。Rottentomatoesで96点ですからね。早く公開してほしい!今一番見たい映画です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?