見出し画像

最新全英チャート(20/05/15-/05/21)

どうも。

では全英チャート、行きましょう。

SINGLES
1(6)Rockstar/DaBaby
2(1)Tootsie Slide/Drake
3(2)Say So/Doja Cat
4(-)Stuck With U/Ariana Grande & Justin Bieber
5(4)Death Bed/Powfu feat Beabadobee
6(-)Gooba/6ix9ine
7(5)Blinding Light/The Weekend
8(7)Rover/Shimba
9(3)Savage/Megan Thee Stallion
10(8)Dinner Guest/AJ Tracey

チャート、動きましたね。Da Babyが6位から一気に1位です。

4位に初登場はアリアナとビーバーのデュエットですね。曲はアリアナがたまにやるタイプのちょっとオールドソウルっぽい曲にビーバーが絡むタイプですね。画面がZOOM風に分割してあるのは時勢を意識した感じですね。

6位初登場は6ix9ine。あいかわらずがなり立ててますが(笑)。曲もいかにもありがちなトラップで面白くないんですけど、よくヒットしたなあという感じです。

では、アルバムに行きましょう。

ALBUM
1(2)Future Nostalgia/Dua Lipa
2(3)Divinely Uninspired To A Hellish Extent/Lewis Capaldi
3(1)Dark Lane Demo Tapes/Drake

4(-)Petals For Armor/Hayley Williams
5(-)I'll Remember You/D Day Darlings
6(6)Fine Line/Harry Styles
7(5)When We All Fall Asleep Where Do We Go/Billie Eilish
8(9)No6 Collaborations Project/Ed Sheeran
9(8)Diamonds/Elton John
10(-)It Was Good Until It Wasnt/Kelahni


デュア、また1位復帰です。

こないだも言ったように大好きなヘイリーのソロは4位初登場。

改めて行っておきましょう。

これは隙間の間隔生かして、すかしずれたエレクトロのリズムと多重ハーモニー活かした、ジェイムス・ブレイクあたりを意識した感じの曲ですね。こういう曲が表現できるようになって僕も本当に嬉しいです。

今回のアルバム、パラモア名義でないのでどうかなと思ったんですけど、オーストラリアでも6位、ドイツで24位など、なかなかいい結果なんですよね。アルバムの評判もAlbum Of The Year,Any Decent Music,Metacriticといったレビュー総合サイトでいずれも80点超えてます。やはり、かなり好意的に評判いいですよ。

5位のD Day Darlingsはリアリティ番組「Britains Got Talent」絡みの人のようですね。

10位はケラーニのニュー・アルバムが入ってきています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?