見出し画像

最新全米チャート(2021/03/06)

どうも。

ボブ・マーリー、ピーター・トッシュとともにボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズの創立メンバーとして有名でレゲエ界の大ベテランでもあったバニー・ウェイラーが亡くなってしまいました。

この曲の入っているボブ・マーリーの名作ベスト盤「Legend」は今週も全米アルバム・チャートにランクイン。667週目のチャートインとなります。改めてご冥福をお祈りします。

では、全米チャート、いきましょう。

SINGLES
1(1)Driver's License/Olivia Rodrigo
2(5)Up/Cardi B
3(8)Go Crazy/Chris Brown & Young Thug
4(2)34+35/Ariana Grande
5(4)Blinding Lights/The Weeknd
6(6)Save Your Tears/The Weeknd
7(7)Mood/24k Gold
8(3)Calling My Phone/Lil Tjay & 6lack
9(10)Positions/Ariana Grande
10(9)Levitating/Dua Lipa feat DaBaby

今週は全英もトップ10動かなかったんですが、全米も同様でしたね。

オリヴィアはこれで7週目の1位。新人アーティストのデビュー曲としては史上最長ナンバーワンとなっています。

今週一番アップした曲ですね。70位から32位にあがったこの曲は、コイ・ルレイという女性アーティストによるものです。

パッと聞き、爽やかでセクシーなハイトーンのR&Bなんですが、この人、どうやらSNS上のセレブみたいですね。Tik Tokもそうだと思うんですが、インスタも240万人フォロワーがいますね。まあ、すごくネット経由の今時らしいヒットだとは思うんですが、今後こういうのは増えるのかな。

では、アルバムにいきましょう。

ALBUMS
1(1)Dangerous Double Album/Morgan Wallen
2(9)
Positions/Ariana Grande
3(4)Shoot For The Stars AIm For The Moon/Pop Smoke
4(3)The Voice/Lil Durk
5(5)Shiesty Season/Pooh Shiesty
6(2)
After Hours/The Weeknd
7(74)BE/BTS
8(8)
Future Nostalgia/Dua Lipa
9(11)What You See Is What You Get/Kule Combs
10(13)My Baby/Lil Baby

こっちもモーガン・ウォレン、7週目の1位。カントリーのアルバムでここまで売れるの久しぶりですよね。

BTSはこれ、MTVアンプラグドの効果ではないでしょうかね。

では、この「BE」に入ってる曲で、先日のMTVアンプラグドでも披露されたこの曲でシメましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?