見出し画像

「サイコだけど大丈夫」が最多8部門 ペクサン・アウォーズ(百想芸術大賞)2021  ドラマ部門ノミネート

どうも。

画像1

”韓国のゴールデン・グローブ”ことペクサン・アート・アウォーズ(百想う芸術大賞)のノミネートが発表されました。

僕の生活環境だと韓国映画、ほとんど見れないので、ドラマ部門に限ってノミネートを見ていこうかと思います。

こんな感じです!

作品賞
怪物
サイコだけど大丈夫
악의(Flower Of Evil)
人間レッスン
(아는 건 별로 없지만) 가족입니다(I Don't Know Much But We Are Family)

主演男優賞
キム・スヒョン(サイコだけど大丈夫)
ソン・ジュンギ(ヴィンチェンツォ)
シン・ハギュン(怪物)
ウン・キジュン(ペントハウス2)
イ・ジュンギ(악의)

主演女優賞
キム・ソヨン(ペントハウス2)
キム・ソヒョン(月が浮かぶ川)
ソ・イェジ(サイコだけど大丈夫)
シン・ヘソン(Mrクイーン)
ウン・ジウォン(산후조리원 Birthcare Center)

助演男優賞
キム・ソンホ(スタートアップ 夢の扉)
キム・ジフン(악의)
オ・ジョンセ(サイコだけど大丈夫)
イ・ヒジュン(マウス)
チョ・デフン(怪物)

助演女優賞
パク・ハソン(산후조리원 Birthcare Center)
シン・ウンギョン(ペントハウス2)
ヨム・ヘラン(悪霊狩猟団 カウンターズ)
チャン・ヨンナム(サイコだけど大丈夫)
チャ・チョンファ(Mrクイーン)

新人男優賞
キム・ヨンデ(ペントハウス2)
ナ・インウ(月が浮かぶ川)
ナム・ユンス(人間レッスン)
ソン・カング(スウィート・ホーム)
イ・ドンヒョン(18アゲイン)

新人女優賞
キム・ヒョンス(ペントハウス2)
パク・ギュヨン(スウィート・ホーム)
パク・ジュヒョン(人間レッスン)
イ・ジュヨン(タイムズ)
チョ・スンギョン(怪物)

監督賞
クワン・ヨンイル(아는 건 별로 없지만 가족입니다)
キム・チョルギュ(악의)
キム・ヒウォン(ヴィンチェンツォ)
パク・シンウ(サイコだけど大丈夫)
シン・ナヨン(怪物)

脚本賞
キム・スジン(怪物)
キム・ユンジュン(아는 건 별로 없지만 가족입니다)
ユ・ジュンヒ(악의)
チョ・ヨン(サイコだけど大丈夫)
ハ・ミョンヒ(青春の記録)

今年の場合、やっぱ去年が異常だったのかな。「椿」「不時着」「梨泰院」といった、評判も視聴率も両方良かったドラマが目白押しみたいな年は。今年の場合、そんな高視聴率ドラマがここにノミネートされていません。

ただ、よく見てたドラマのノミネートはやはりありまして

画像2

注目は8部門ノミネートのこの「サイコだけど大丈夫」ですね。これ、話題満載だった割に視聴率がそんなに上がらず「おかしいなあ」とは思っていたんですけど、評価そのものは高かったわけですね。

画像3

世間一般には、この困った、でもお茶目なヒロイン、コムニョンことソイェジに注目が集まるかとは想うんですけど

画像4

個人的には圧倒的にサンテです。オ・ジョンセですね。もう、とにかくうまくて仕方なかった!彼は「椿の花咲く頃」で去年も助演男優賞、受賞してますけど、2年連続受賞、行ってほしいですね。

画像5

対抗馬はこの「怪物」というドラマですね。これは「サイコ」のTvNのライバル局のJTBCのドラマですけど、これも見たかったなあ。7部門ノミネートです。

画像6

あと評判の高さは聞いていた「悪の華」が5部門。これ、TvNなのでネットフリックス、入れて欲しかったんですけどねえ。

部門別だと

画像7

現在、話題沸騰中。日本のネットフリックスでも1位になったと聞きました。「ヴィンチェンツォ」のヴィンチェンツォ役のソン・ジュンギが主演男優でノミネート。このドラマが彼と監督賞だけのノミネート。正直、これはすごく不満です。だって、ドラマのできなら「サイコ」より圧倒的に上ですよ!正直、これが大賞とるべきだと思ってましたからね。前もここで取り上げましたけど、このドラマに関しては語りたいこと多いです。

画像8

あと、「スタートアップ」のジピョンこと、キム・ソンホが助演男優でノミネート。このドラマ、すごく好きだったんで、これももっとノミネート、欲しいとこでしたけど、もっぱら主役のドサンを食ってたとよく言われたジピョン、やはり人気でしたね。

画像9

あと、「カウンターズ」のメオク役のヨム・ヘランが助演女優でノミネート。彼女は「椿」でオ・ジョンセの奥さんの強い弁護士役でもおなじみですよね。

欲を言えばなあ、

画像10

「ヴィンチェンツォ」で悪徳弁護士を演じているチョミュンヒことキム・ヨジン、彼女はノミネートされて欲しかったですね。ここだけ今回、というか「ヴィンチェンツォ」の扱いの低さがすごい不満です。

今回のペクサン・アウォーズ、授賞式は5月13日。ここでも結果発表はやりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?