見出し画像

ロラパルーザ・ブラジルの開催許可、出たんだけど

どうも。

昨日ですね、サンパウロ市政が「今後の予定」なるものを発表しまして、

将来的な大型イベントの再開

なるものを発表しました。

そこでなにができるかというとですね

画像1

まず、カーニバルでしょ

画像2

レヴェイロンっていう、サンパウロで一番の繁華街、僕も髪切ったり、映画見に行ったりするとこですけど、ここでの年越しイベントでしょ

それから

画像3

ロラパルーザですよ!

いやあ、本当かなあ。たしかにここ最近、ワクチンの効果が出始めてて、感染者、死亡者、ともに減ってはいるんですけどね。市の計画だと、9月までには18歳以上は少なくとも一回は全員ワクチンを打ち終える、多分、許可が下りれば、子供にもワクチン進めるはずなので、そうすれば、ロラパルーザが仮に3月に開催するとすれば、これ、間に合うんです。

 僕にとってはこれ、うれしいですよ。だって、ロラパルーザ、これまで1日たりとも欠かさず行ってますからね。3月までだったら、いくらブラジルの感染状況、ひどいといったって、鎮静しているとは思います。

 ただ、あとはひどい変異株ですよね。これがでてこないかどうか。

プラス、いくら、こっち側が「やっていいよ」といったところで、運営側が準備できるか、ですよね。今、どこの国も慌ててフェスの準備しはじめてると思うんですけど、ちゃんと組めるかどうか。

 僕の希望としては、来年は復活なんだし、そんなに大きな規模でやらず、こっちでの第一回の規模くらい、こじんまりとした開催でやってほしいんですけどね。本国シカゴでのロラパルーザのメンツがあまりにポップ寄りでひどかったんで、そういうのじゃなくて、規模そんなに大きくなくていいから、本来のロック・スタイルでやってほしい。そう願いたいなと。

というか、そうじゃなきゃ、南米人、行かないと思います(笑)。彼ら、かなり頑固な人たちなんで。

これに関しては僕もどうなるか。見守りたいと思います。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?