見出し画像

エミー賞2021授賞式生ブログ

どうも。

はじまりました。セドリック・ジ・エンターティナーのMCという、ちょっとこれまでにないパターンです。

 会場はLAライブという場所のオープン・スペース使ってます。

助演女優(コメディ)
ハンナ・ワディンガム(テッド・ラッソ)

レベッカ・オーナー、勝ちました。

助演男優(コメディ)
ブレット・ゴールドスタイン(テッド・ラッソ)

ロイ・ケント・キャプテン、勝ちました。テッド・ラッソ、助演のノミネートの独占具合がすごかったです。

ビリー・ポーターがプレゼンターでやってきました。

助演女優(リミテッド)
ジュリアン・ニコルソン(Mare Of Easttown)

HBOのケイト・ウィンスレット主演ドラマの人ですね。まだ未見なんですが。「アリーMy Love」出てましたよね、この人。

ものすごくひさしぶりにウィルマー・ヴァルデラマみました。プレゼンターです。

助演男優(リミテッド)
エヴァン・ピーターズ(Mare Of Easttown)

早くも2冠ですね。

ミンディ・カリングがプレゼンター。

脚本(ドラマ)
ピーター・モーガン(クラウン)

アメリカ・フェレーラがプレゼンター。

監督(ドラマ)
ジェシカ・ホブズ(クラウン)

スティーヴン・コルベールがプレゼンター。CBS放送だからメイン・トークショーの司会者登場ですね。

助演女優(ドラマ)
ジリアン・アンダーソン(クラウン)

マーガレット・サッチャー勝ちました。50超えてるはずなんですけど、すっごい若々しいですね。

助演男優(ドラマ)
トビアス・メンジーズ(クラウン)

フィリップ勝ちました。場所には参加せずですね。

ヴァラエティ・シリーズ
Last Week Tonight With John Oliver

政治風刺では今一番のショウですしね。HBO、ここでも強い。

ケイリー・クオコがプレゼンター。

トークショー
Last Week Tonight With John Oliver

ケン・チョンがプレゼンター。外で荷物検査されてて入れないというコントをやっています(笑)。

スケッチ・ショー
サタディ・ナイト・ライヴ

ここ数年、ブラジルでやってくれないんだよねえ・・。

シッツ・クリークのメインの4人がプレゼンターです。

脚本(コメディ)

Hacks

これも見れるんだけど、まだ見てなかったですね。見なきゃ。

監督(コメディ)
Hacks

セドリックのショート・スキットにゾーイ・デシャネルとかジョージ・コスタンザ(役者名忘れた)とかアリソン・ハニガンとか出ててなつかしい。

主演女優(コメディ)
ジーン・スマート(Hacks)

今やってる連載終わったら「Hacks」見始めよう。

自分最高おばさん、ジェニファー・クーリッジ。プレゼンターで出てきただけで大盛り上がり。

主演男優(コメディ)
ジェイソン・スデイキス(テッド・ラッソ)

妥当ですね。「Hacks」とどっちが勝つか。マスターシュはここではしてないね。

リアリティショー
RuPaul's Drag Race

もう、本当に人気だね。我が家でもよく見てます。

黒人女性振付師のデビー・アレンが功労賞。軌跡を振り返る映像で学びました。今まで知らなかったので、すごくためになりました。

監督(リミテッド)
スコット・フランク(クイーンズ・ガンビット)

今日、そういえば初めてなのか。

脚本(リミテッド)
ミカエラ・コール(I May Destroy You)

ミカエラ、勝った!彼女自身が主演、脚本の「I May Destroy You」が勝ったのは黒人クリエイター的にもでかいよね。

主演女優(リミテッド)
ケイト・ウィンスレット(Mare Of Easttown)

アニャ勝てなかったか。ケイト大喜び。

主演男優(リミテッド)
ユアン・マクレガー(ハルストン)

シリーズそのものはそんなに下馬評聞かなかったんですが、ユアン、勝ちましたね。

主演女優(ドラマ)
オリヴィア・コールマン(クラウン)

この人もすっかり引っ張りだこの女優になってますね。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、久々に見たな。プレゼンター。

主演男優(ドラマ)
ジョッシュ・オコーナー(クラウン)

欲を言えば、チャールズとダイアナのセットが良かったけどねえ。

バラエティ・スペシャル
スティーヴン・コルベールの大統領選特番

こういう極めて政治色の強いショーが勝つところがエミー、いいよね。

バラエティ(プレ・レコーデッド)
ハミルトン

ボー・バナムじゃないのかよ!!今日一番納得行かないですね。

オークワフィーナはここでもプレゼンター。

作品賞(コメディ)
テッド・ラッソ

本命勝ちました。第2シーズン、今、やってるけど、はずみつきそうですね。

エイドリアン・ブロディがプレゼンター。

作品賞(ドラマ)
クラウン

あれだけ勝ちゃ、そりゃそうだよね。

作品賞(リミテッド)
クイーンズ・ガンビット

あれだけ押されまくったけど、少数部門のみの受賞だけど勝てて良かったね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?