見出し画像

最新全米チャート(2019/08/03)

どうも。

では、全米チャート、行きましょう。

SINGLES
1(1)Old Town Road/Lil Nas X
2(2)Bad Guy/Billie Eilish
3(4)Senorita/Shawn Mendes feat Camila Cabello
4(5)Talk/Khalid
5(6)Truth Hurts/Lizzo

6(3)I Don't Care/Ed Sheeran & Justin Bieber

7(7)Goodbyes/Post Malone feat Young Thug
8(8)Sucker/Jonas Brothers
9(9)Sunflower/Post Malone feat Swae Lee
10(10)If I Can't Have You/Shawn Mendes

「Old Town Road」、これで17週連続で1位です。

これでこの曲、ビルボード・チャートでの最長1位、更新したことになります。その前の最長はマライア・キャリーとボーイズIIメンの「One Finde Day」と、つい最近のヒットですね、あの「デスパシート」の16週を抜いたことになります。

それにしても今や、11週以上ビルボードのシングルで1位になった曲って、25曲もあるんですね。全部90年代以降の曲だったりしますけどね。その昔、「ビルボード・シングルの最長1位」といえば、デビー・ブーンとオリヴィア・ニュートン・ジョンという時代が10年以上続いた時期があったものですが、それも完全に「懐かし」の話の範疇ですね。

では、アルバムに行きましょう。

ALBUMS
1(1)No 6 Collaborations Project/Ed Sheeran
2(-)The Lion King The Gift/Beyonce & Various Atists
3(2)
When We All Fall Asleep Where Do We Go/Billie Eilish
4(4)7(EP)/Lil Nas X
5(3)
Dreamville & Jo Cole: Revenge Of The Dreamers III/various Artists
6(5)
Indigo/Chris Brown
7(6)
Cuz I Love You/Lizzo
8(7)
Free Spirit/Khalid
9(8)
beerbongs & bentlys/Post Malone
10(-)The Lost Tapes 2/NAS

エド・シーランがまた1位です。

2位初登場はビヨンセをメインに据えた「ライオン・キング」のサントラ。聞いてみましょう。

今回のこのサントラ、ビヨンセだけのアルバムではないですが、全て含んですごくいいと思います。アフリカの現在のR&Bのアーティスト起用して、アメリカのR&Bに新しいエッセンスを加えようとする努力が伺えたりもして。「ブラックパンサー」のサントラも同様の試みがあって興味深かったものですが、こっちも負けてないですよ。

10位にはNASの未発表曲集が入ってきています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?