見出し画像

最新全英チャート(20/06/26-/07/02)

どうも。

では、全英チャート、行きましょう。

SINGLES
1(1)Rockstar/DaBaby
2(2)Rain On Me/Lady Gaga feat Ariana Grande
3(4)Breaking Me/Topic feat A7s
4(22)Savage Love/Jawsh 685

5(3)Rover/Shimba
6(5)Dinner Guest/AJ Tracey
7(11)Watermelon Sugar/Harry Styles
8(6)Savage/Megan Thee Stallion
9(10)Dont Need Love/220 Kid & Gracey

10(8)Secrets/Regard & Raye

最近、Da BabyとLil Babyがごっちゃになるんですが、Daの方がこちらでは1位です。

https://www.youtube.com/watch?v=i1jKpPSHPEA

4位には、この「Savage Love」なる曲があがってきたのと

https://www.youtube.com/watch?v=E07s5ZYygMg

ハリー・スタイルズのロングヒット中のアルバムからのニューシングルが入りました。これなんてすごく渋いソウルフルなロックなんですけど、こういう曲がしっかり評価されてるところが、今回のハリーのアルバムのいいところです。

では、アルバムに行きましょう。

ALBUM
1(-)Rough And Rowdy Ways/Bob Dylan
2(-)Homegrown/Neil Young

3(2)Chromatica/Lady Gaga
4(3)Divinely Uninspired To A Hellish Extent/Lewis Capaldi

5(5)Fine Line/Harry Styles
6(-)Punisher/Phoebe Bridgers
7(4)Future Nostalgia/Dua Lipa
8(1)MTV Unplugged/Liam Gallagher

9(7)Diamonds/Elton John
10(13)Legend/Bob Marley & The Wailers

今週はうれしいなあ。

初登場で1位はディラン。アメリカでも1位の可能性があるので、そちらで見ましょう。

2位も渋い。ニール・ヤング。聴いてみましょう。


このアルバムは1975年に出されるべく制作したものでしたが、本人が気に入らず、以降に収録曲が様々なアルバムにバラバラに収録されていた経緯のあるものです。それが今回、はじめてまとまりました。なんで出されなかったのか、不思議なくらいに充実したクオリティです。

そして、数日前に特集したフィービー、6位ですよ!このアルバム、オーストラリアでも12位、ドイツでも39位と、今回大躍進。本当に嬉しいものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?