見出し画像

最新全英チャート(22/09/30~10/06)

どうも。

では、全英チャート、行きましょう。

SINGLES
1(1)Unholy/Sam Smith & Kim Petras
2(2)Im Good(Blue)/David Guetta feat Bebe Rexha
3(3)Forget Me/Lewis Capaldi
4(4)B.O.T.A(Baddest Of Them All)/Eliza Rose feat Interplanetary
5(5)I Aint Worried/One Republic
6(-)Celestial/Ed Sheeran
7(6)Super freaky Girl/Nicki Minaj
8(7)Under The Influence/Chris Brown
9(9)Bad habit/Steve Lacey
10(14)Cuff It/Beyonce

サム・スミスの「Unholy」、2週連続ですね。これ、グローバル・チャートで1位なのでまだ続く可能性ありますね。

では、アルバムに行きましょう。

ALBUMS
1(-)The End So Far/Slipknot
2(Re)Older/George Michael
3(-)Burn The Empire/Snuts
4(2)Lap 5/D-Block Europe
5(4)Harry's House/Harry Styles
6(8)=/Ed Sheeran
7(-)22/Craig David
8(9)AM/Arctic Monkeys
9(7)The Highlites/The Weeknd
10(-)Cool It Down/Yeah Yeah Yeahs

初登場で1位はスリップノット。聞いてみましょう。

らしいといえばらしいんですけど、音楽的な実験性が果敢だった前作ほどじゃないかな。前作は年間ベストにも入れたくらい気に入ってたんですけどね。

2位はこれは再登場ですね。ジョージ・マイケルの1996年の傑作アルバム「Older」のデラックス盤ですね。この曲とかすごく好きでしたね。

3位は昨年デビュー・アルバムを初登場で1位にしましたザ・スナッツ。こんなアッパーな印象、なかったんですけどね

7位はUK R&Bを代表する男性シンガー、クレイグ・デヴィッド。20年経ってもまだ彼の代名詞、2ステップやってるんですね。

そして10位にヤーヤーヤーズの9年ぶりのアルバム。このアルバムは僕の「7〜9月の10枚のアルバム」にも選んだくらい好きなんですが、この曲の持つ雄大さがこれまでにないパターンで好きですね。

 そしてビヨークの新作が惜しくも11位でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?