見出し画像

最新全米チャート(2023/04/30)

どうも。

では、全米チャート、行きましょう。


SINGLES
1(4)Kill Bill/SZA
2(1)Last Night/Morgan Wallen
3(3)Flowers/Miley Cyrus
4(-)Princess Diana/Ice Spice & Nicki Minaj
5(10)Ella Baila Sola/Eslabon Armado&Peso Pluma
6(5)Creepin/Metro Boomin feat The Weeknd
7(6)Calm Down/Rema & Selena Gomez
8(7)Die For You/The Weeknd
9(2)Search & Rescue/Drake
10(8)Boys A Liar/Pink Pantheress feat Ice Spice

正直なところ、まだ1位を取っていなかったことのほうが驚き、SZAの「Kill Bill」、4ヶ月かかって遂に1位です。

4位は人気急上昇中の女の子ラッパー、アイス・スパイス、初登場でこの位置。先輩ニッキー・ミナージュとのコラボです。

でも、それ以上に衝撃なのは5位に上がってきた「Ella Baila Sola」。「エヤバイラソラ」と読みますが、これ、メキシコのカントリー、「コリド」、これが大ブレイクしつつあるのですが、これを代表する1曲です。

これはエスラボン・アルマドというのがグループ名、ペソ・プルーマというのがフィーチャリングで、サムネに映ってるマレットの青年がそれに当たります。このペソ・プルーマがレゲトンにおけるバッドバニーみたいになりそうなのです。

コリド、来週に特集予定です。

では、アルバムに行きましょう。

ALBUMS
1(1)One Thing At A Time/Morga Wallen
2(-)72 Seasons/Metallica
3(4)SOS/SZA
4(3)Midnights/Taylor Swift
5(6)Dangerous The Double Album/Morgan Wallen
6(7)Getting Old/Luke Combs
7(9)Heroes And Villlains/Metro Boomin
8(10)Un Verano Sin Ti/Bad Bunny
9(12)Lover/Taylor Swift
10(5)Portals/Melanie Martinez

まだ抜けない。モーガン・ウォレンの1位が引き続きます。

2位初登場はメタリカ。聞いてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=1OeC9CGtWcM


どこの国も軒並み1位だったんですが、本国のアメリカで2位。モーガン・ウォレン、なんでそこまで強いかなあ。

今回のアルバムについてはこないだのFrom ワーストToベストでも書きましたけど、原点に戻ったわかりやすい路線を前作より強めた感じで好感は持てるものの、でも7年は待たせすぎ、というのが僕の感想ですね。ツアーで新曲多めにやれそうなのはいいですけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?