見出し画像

最新全米チャート(2020/06/20)

どうも。

ここのところチャートしっかりやれてないので、全米チャート、今日は行きます。

SINGLES1(-)Trollz/6ix 9ine & Nicki Minaj 
2(1)Rockstar/DaBaby feat Roddy Ricci
3(-)The Bigger Picture/Lil Baby
4(2)Savage/Megan Thee Stallion
5(3)Blinding Lights/The Weeknd
6(4)Say So/Doja Cat

7(5)Intentions/Justin Bieber feat Quavo
8(7)Roses/Saint Jhn
9(10)Rain On Me/Lady Gaga feat Ariana Grande
10(9)The Box/Roddy Ricci

https://www.youtube.com/watch?v=oNg3M9IJJlY

初登場で1位はテカシこと6ix 9ineとニッキ・ミナージュの「Trolz」。テカシにしては聞きやすい曲で、その意外性もあってウケたかな。それにしても2人して「ヘアラップ」という感じですけどね。

3位はリル・ベイビーの「The Big Picture」。これはジョージ・フロイド事件を受けて急遽作られた曲として話題です。オープニング・モノローグが、ミネアポリスでのデモですしね。ただ、気持ちは感じるものの、肝心の曲がなあ。

では圏外行きましょう。59位初登場のこの曲で。

Jコール待望の新曲・・・のはずが思ったほど上に来なかったですね。

これ、ジョージ・フロイド事件を受けてBlack Lives Matterが盛り上がるタイミングで、普段かなり社会的な題材をラップするコールが何を言うかが注目されていたんですが、女性ラッパー、nonameに対する「ラッパーたちはなぜ今こそ声をあげないのか」に対しての、ちょっっとBLMの士気が下がりかねない内容だったので「え???」という感じだったんですよね。こっちはせっかく曲はいいのに。

う〜ん、彼の中で何か思うところはあったのかもしれないんですが、果たして今のタイミングでラップする必要があったリリックなのかどうか。僕としても、彼からはもっとストレートなものを聞きたかったのが本音です。

ではアルバム、行きましょう。

ALBUMS
1(1)My Turn/Lil Baby

2(2)Chromarica/Lady Gaga
3(6)Blame It On Baby/Lil Baby

4(8)Hollywood's Bleeding/Post Malone
5(5)Dark Lane Demo Tapes/Drake
6(4)High On Life/Future
7(3)Wunna/Gunna
8(9)Eternal Atake/Lil Uzi Vert
9(7)The GOAT/Polo G
10(10)After Hours/The Weeknd

シングルで注目を浴びたリル・ベイビー。余波でアルバムも1位です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?