見出し画像

最新全米チャート(2022/03/26)

どうも。

では、全米チャート、行きましょう。

SINGLES
1(1)Heat Waves/Glass Animals
2(5)Stay/The Kid Laroi & Justin Bieber
3(3)Super Gremlin/Kodak Black
4(4)abcdefu/Gayle
5(2)We Don't Talk About Bruno/Encanto Cast
6(7)Ghost/Justin Bieber
7(6)Easy On Me/Adele
8()Enemy/Imagine Dragons
9(10)That's What I Want/Lil NAS
10(8)Bad Habits/Ed Sheeran

グラス・アニマルズ、これで3週連続で1位ですね。すごい。

https://www.youtube.com/watch?v=D9G1VOjN_84

そして8位に、かねてぁらSpotifyのチャートには入ってたイマジン・ドラゴンズの「Enemies」入ってきました。ゲームの中の曲だったかな。これ、僕もいいと思います。

では、アルバム行きましょう。


ALBUMS
1(-)7220/Lil Durk
2(-)Impera/Ghost
3(1)Encanto/Soundtrack
4(3)Dangerous Double Album/Morgan Wallen
5(-)Who Cares/Rex Orange County
6(4)Back For Everything/Kodak Black
7(-)What Are We Waiting For/For King And Country
8(5)DS4EVER/Gunna
9(8)Certified Lover Boy/Drake
10(9)Planet Her/Doja Cat

初登場で1位はリル・ダーク。聞いてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=6htsM5sbGDw

ごめんなさい。これまで何がいいんだかさっぱりわかんなかった人ですけど、この曲は割といけます。「割と」ではありますが。

で、2位初登場でゴースト。聞いてみましょう。

ここ3作くらい、かなり世界的に売れてます。ゴースト。もう、昨今の若手のメタルで牽引役ですね。全米トップ10は3作連続ですけど、最高位が8位、3位、2位とアップしてきてます。イギリスでも今回2位。ドイツ、スウェーデンでは1位。オーストラリア3位、フランスでも5位ですよ。この人気のリアリティ、伝わってほしいんですけどね。

これまでブルー・オイスター・カルトとかミートローフみたいな70s後半のアメリカ東海岸のちょっとシアトリカルな感じのロックのフォロワー・イメージがあったんですけど、今回、華やかになってボン・ジョヴィみたくなってますね(笑)。でも、メロの影のあるいなたさが聞いてすぐにゴーストとわかる感じが素敵です。

5位初登場はレックス・オレンジ・カウンティ。聞いてみましょう。

本国イギリスでは初登場1位デスたけど、こっちでも5位。強いですね。

前作は「フランク・オーシャンとか、2010sのネオソウルに憧れる白人の若者」みたいなとこがポイントになって新鮮でしたが、今回、ちょっと曲のキレ、弱かったかな、個人的には。ただ、それでもここまで売ってるのは立派ですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?