見出し画像

最新全米映画興行成績(23/08/18-23/08/20)

どうも。

では全米映画興行成績、行きましょう。

1(-)Blue Beetle
2(1)Barbie
3(2)Oppenheimer
4(3)Teenage Mutant Ninja Turtles
5(-)Strays
6(4)Meg 2
7(7)Talk To Me
8(6)Haunted Mansion
9(7)Mission Impossible Dead Reckoning Part One
10(5)The Last Voyage Of The Demeter

今週ついに動きがありました。

バービーの5週1位を阻止した作品が出ました。それが「ブルー・ビートル」。DCコミックの最新作なんですが、これ、監督、主要キャストがみんなラテン系なんですよね。ブラジルからも、ネイマールの元カノとして有名なブルーナ・マルケジーネが主要キャストに入っていることで話題です。

主人公のショロ・マリデュエナって、「コブラ会」のミゲルなんですね。そこにまずびっくりしました。

これですが、初週の週末に2300万ドルを獲得。2100万ドルだった「バービー」を上回りました。

これ、評判ですが、まあまあな感じです。Metacriticで61点、Rottentomatoesで77点。

5位初登場は「Strays」。これは野良犬の世界を描いたコメディ。出演は犬なんですが、声をウィル・フェレルやジェイミー・フォックスが勤めています。

こういう映画だと評判が怖いんですが、Metacriticで54点、Rottentomatoesで55点と、賛否は分かれますが上出来な内容でしたね。

さて来週ですが、2200万ドルくらいで初登場1位が予想されています、ヴィデオ・ゲームの実写映画版となります「Gran Turismo」。これで締めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?