20240608

25年もGLAYのライブに通うことになるとは思ってなかったなぁ。。

ライブ自体は年に数回行ってるけど、
こんなにもライブ前に高揚感が高まったのは、
行けなかった20万人ライブの再演だからだろうか?

Zeppのセトリを観て、
あのとてつもない日が復活するんだと確信。


'99では、
春を愛する人も、
BELOVEDやpure soulも披露されなかった。

(Winter, againが外れたのは季節的と分かる。
今なら、
この曲で涼しくなってください!
とかTERUのMCでなんとでもなりそうだけど笑)

今の今まで不思議だったけど、
今改めてセトリを見ると、
バラードやミディアムナンバーを極力減らして、
GLAY=ロックバンドだ!
ってメッセージだったのかなぁ。
REVIEW選曲の延長っぽい気もする。

生きてく強さや、SOUL LOVEは特に、
社会の未曾有な事態に対して曲自体が更に大きく進化したように思う。

さて。
行って参りました、ベルーナドーム。
OPENING SEから'99をリバイバルしてて、
セットも同じく。

いい意味でアットホームというか、
終始優しさに包まれたライブだった。

そしてやっぱり生きてく強さで涙が出た。
音楽の力ってやっぱり凄い。

10代でやれなかったことの1つが、
20万人ライブ参戦。
25年経って、それがリバイバル出来るGLAYの活動と4人の元気さに感謝しかない。


あと20年したら自分も60歳になる。
もうあんまり先が長くないこと、
改めて考えて活動していかないとなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?