ゲルシーnoteバナー

冷静と情熱の男、ゲルシー〜運営チームインタビューvol.1 高梨 茂〜

The Life School(以下、ライフスクール)は来年、丸5年を迎えます!ライフスクールが生き延びているのも、参加者の皆さんのお陰です。皆に会って感謝を伝えたい!という気持ちが溢れ出し、11/24(日)に過去参加者とライフスクールに興味のある方に向けた「The Life School アルムナイパーティー 〜生存確認☆生きてるだけで丸儲け〜」を開催予定です!
このnoteでは当日が待ち遠しくてたまらないあなたに向けて、運営チームメンバーのライフスクールへの想いを聞いたインタビューを音声で載っけていく企画です。
キャンプ中はあれやこれやと駆けずり回ってなかなか皆さんとお話する時間も限られているので、運営チームにどんなメンバーがいるのかも改めて知っていただけると嬉しいです。
(文・インタビュー:ディレクター アヤパン(松元絢))

ディレクター「ゲルシー」ってこんな人

画像4

高梨 茂 (たかなし しげる)
<プロフィール>
1980年生まれ。大学卒業後、出版社2社で編集者として国内外を取材する中で、生き方・働き方に関心を持ち、2014年に人材系事業の急成長ベンチャーへ転職。法人向けマーケティング領域で主にオフラインマーケティングに従事。他方で2014年よりThe Life Schoolに参画。ディレクターとして新しい生き方・働き方と向き合う中で能力開発ではなく人間的成長の必要性に目覚め、現在eumo Academy二期生として認識の拡大と実践を通じて人間的成長と向き合う日々を過ごしている。

アヤパンから見たゲルシーは・・・
キャンプ好きの冷静と情熱を持ち合わせたパパ
って感じです。ゲルシーは仕事の話をしている時はキレッキレな感じで、ディレクター陣のMTGで私と谷口さんがふざけていても、あんまりのってきてくれないクールな一面があります(呆れてるだけ?)。なのですが、ライフスクール中は熱い男です。なんか一番叫んでる気がします。今年6月のライフスクールではバーベキューや2日間の振り返りコンテンツでは熱い司会ぶりを見せてくれました。個人的には若干昭和を感じるノリが好きです。そして家族第一のパパ。web MTGではよくお子さんが登場してほっこりします。また、人との繋がりをとても大切にしているので、自身のご縁を生かして講師を呼んでくれる一人でもあります。最近のゲルシーは社会的な問題にも興味を持っていてスピンオフイベント、「パタゴニア日本代表辻井&eumo代表新井トークセッション&「ほたるの川のまもりびと」上映会」もゲルシー主導で開催しました。

スピンオフゲルシー


ライフスクールに関わったきっかけや思い出を聞きました!(インタビュー音声)

▶︎インタビュー音声①こちら(12分54秒/Googleドライブ)
▶︎インタビュー音声②アルムナイパーティへの意気込み(5分24秒)

こんなことを話しています
音声①
▪️ゲルシーのライフスクールに関わるようになったきっかけ
・ディレクターの石井のしんちゃんと元々同級生で・・・(0:39〜)
・2014年の第一回からフェロー参加して・・・(4:00〜)
▪️ライフスクールでの思い出
・自分自身が変化できて・・・(6:05〜)
・ライフスクール開催後に参加者の方がシェアイベントをしてくれた・・(9:20〜)
・ライフスクール中の思い出は腰痛・・・(11:00〜)

音声②
▪️アルムナイパーティへの想い・意気込み

シェアイベント

↑2019年8月 参加者自ら、ライフスクールでの学びをシェアする会を企画してくれた。これには運営チーム一同感激・・・!

アルムナイパーティ参加者へ、ゲルシーからのメッセージ

▶︎一言メッセージ(25秒)


おまけ!
(ぐだぐだ話してるだけですが楽しかったので・・・)

▶︎アヤパンとぐだぐだ話(5分54秒)

ガイアックス合宿w:ゲルシー

↑ライフスクールとガイアックス社はいつからか、めちゃめちゃ仲良し(営利的繋がりはゼロですが笑)。ガイアックス社の合宿でゲルシーは運動会を、アヤパンはセルフロミロミのコンテンツをさせてもらいました。


【早割 10/31(木)迄!】11/24(日)19:00- in Tokyo Bay Side
ゲルシーやThe Life Schoolの仲間に会いたい方はこちらへどうぞ!

画像5

(またね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?