見出し画像

13歳のワイヤーヘアダックスさん

本格的にアニマルコミュニケーションの練習を始めました😊 といっても、マイペースに、ですが☺️ 許可をいただいたものについては、ブログとSNSでシェアさせていただきます。
興味を持ってくださったり、練習にご協力くださるという方はぜひお知らせください。よろしくお願いします。 

【ANiMAL COMMUNICATION SESSION NO.16】
Hさま ワイヤーヘアダックス(♀)13歳6ヶ月
Kさま
2020.3.24.

5歳のときにブリーダーさんのところより引き取ったというHさまのセッションをさせていただきました。ブリーダーさんのところでは冷遇されていたとはじめにお伺いしたため、怯えやすい子なのかな、、と勝手に印象を持っていたのですが、とんでもない!自信たっぷりの気品漂う王妃さまのような子でした^^ 「Hちゃん」なんてとても呼べません。「Hさま」ですね^^
今回ご相談くださった飼い主さんの母親のような、姉のような存在のつもりらしく、愛情と心配をたっぷりお話してくれました。
とっても個性のあるキャラクターで、動物たちも本当にさまざまな個性。みんな全然違うんだな〜ということを改めて感じさせていただきました^^
兎に角、飼い主さんへの愛情がたっぷり。こんな子に支えられていたら、とっても安心できるよなあとほっこりした気持ちになりました。飼い主さんの努力を全て認めて、背中を押してくれる。人間には、100%の信頼を持って支えることって結構難しいですよね。ありのままのその人の状態をまるごと承認することって、私たち人間には本当に難しい。ついつい、「もっとこうしたら」ってなってしまうものです。でも、Hさまは、Kさまの努力や今の状態をすべてまるごと受け入れていました^^ そのうえで、応援してくれる。本当に頼もしいです。動物たちには、いつも学ぶことばかりです😌
Hさま、Kさま、これからもふたりの関係をもっともっと深めていってくださいね♪練習にご協力くださり、ありがとうございました♪♪ 

*今回のキーワード:リラックス

#iアニコミ #アニマルコミュニケーション #ワイヤーヘアダックス #いぬの気持ち #ペット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?