見出し画像

鬼の爪

「鬼の爪」
と呼ぶ名のアイテムを購入したんです。

まごの手です。

amazonで2月の初旬に発注してから2ヶ月。
待ちに待ちわびた待望の到着でした。

昨今の半導体不足で部品の枯渇が直撃しているのかわかりませんが
amazonで2ヶ月待ちでした(当時)

何より冬になると乾燥肌がひどくて、
背中のかゆみに苦戦していました。
背中をソファに押し付けて、イモ虫みたいなムーブをしてまで
かゆみと対峙していたのです。

それでもどうしてもあの竹を曲げたような
おなじみのチープなまごの手は嫌で、
洗練されたまごの手を探していました。

そこで見つけたのが
こちらの「La-vie 鬼の爪」です。

https://www.joinus1980.com/SHOP/3B-4746.html

とにかく、頑丈。
シャフトはスチール製(だと思う)
爪もえぐい角度で患部を直撃します。

しなりがほとんど無いので
患部への刺激のコントロールが難儀ですが、
かゆいところに届きます。(正論)

竹製のまごの手とはフィーリングは違いますが、
というか、まだ使いこなせていない。
これから気がついて行くという感じです。

だけど私の方で、
乾燥肌のピークが過ぎてしまったので
届いた頃にはパッションが下がり気味になっていまいました。

でも、ものすごく頑丈なのでこの先、20年、30年。嫌もっと先まで。
おそらく故障の原因は無いし、付き合って行ける逸品ですね。

本当の孫に出会えるまで
使って行ける自信を持っておススメできますよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?