見出し画像

素敵な空間にきゅんきゅん①

新宿アルタ店の契約社員 竹内千瑛さんから届いたL&Hエピソードです。

入社してから数え切れないほどあるとのこと!!
ひとつひとつエピソードを区切りながら投稿してくれました。

===

私は2017年のクリスマス短期スタッフとして入社しました!
ジュエリーショップなんてキラキラした職業は初めてでワクワクとほんの少しの不安を持ちつつその当時はがむしゃらにお客様や店舗の店長さん、スタッフのみんなに迷惑かけないよう頑張ろうと必死でした。
そして初めて接客着いた時のお客様は今でも覚えてます。

女性2人組の方でした。
クリスマスプレゼントということで彼氏さんへブレスレットをお探しで、ひし形のシルバーブレスレットを気に入ってくれて
「これの単品にしようかなぁ〜」
と決まりそうだった時、前に店長から『カップルさんの馴れ初めとか色々お話聞いて仲良くなってみて!』と言われた話を思い出しました。

色々お話をしたらとても仲良くなって、元々単品でお考えだった女性様に
「せっかくのクリスマスならペアでつけてクリスマスデートとかどうですか?」
と伝えたらお友達様の方も
「えーいいじゃない!折角なんだし!」
と言ってくれて
「えー、じゃあペアにする!」
となり、ボックスを最初紺のハートボックスのみになってました。

一緒にいたお友達様が
「えースノードームのボックス私が欲しいくらいだよ!」
とすごく感動して頂いていて
「んー、、、」と悩んでた女性様が
「じゃあやっぱりスノードーム2つで」
と言って購入されました。
ただ、そのスノードームは片方にペア片方は空で欲しいと言われてそれで包みました。

女性様がその場でお友達様に
「これ一緒に選んでくれたお礼ね!」 とスノードームを送ってあげていました。

私はすごく感動しました!

ペアジュエリーの専門店だからカップルたちの幸せそうな風景はよく見てましたが、初めて接客した方がカップル➕お友達様も幸せそうにしていて
すごい素敵な空間だなぁ〜とすごくキュンキュンしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?