見出し画像

みんなで食べられるごはんは幸せ④

2018年の5月頃私にキスに入って初めて後輩が出来ました!!

ちょっと大人しい子で打ち解けるまで時間かかるかなぁと思いましたが出会った初日に私は後輩が出来たから先輩になるんだ!!と張り切っていてワクワクしてましたw

出会った初日に
「この後暇だったらご飯行かない??」
とご飯に誘いました。今考えたら初日にご飯に誘ったら普通断りずらくて迷惑な先輩だったろうなぁと思いました(笑)

でも後輩スタッフは
「え、いいんですか?」
と着いてきてくれました。

色々お話しながらご飯してこれからよろしくね!と話して楽しくご飯しました。

時は過ぎ、クリスマスも無事に終わりまたその後輩スタッフと2人でご飯行くことになり、ご飯食べてる時ふと
「あの時なんで初日でご飯行ってくれたの?」
と聞いたら

『普段一人暮らしでいつも1人でご飯食べてて寂しい中初めて会ったのにご飯にすぐ誘ってくれて嬉しかったから』
と答えてくれたのがなんか照れたというか嬉しくてこんな優しい後輩スタッフに恵まれて私は幸せだなぁ~とその日も美味しいご飯を食べられました!

みんなで食べれるご飯は幸せです☺️🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?