見出し画像

販売の楽しさを教えてくれたお客様

金沢フォーラス店の松田さんから届いた思い出したエピソード3件、共有させて頂きます。

===

クリスマス前にロマンチックに、
これから告白して付き合い始めたい男性さまがリングに刻印の際に悩まれていたので
「R1.12.♡」
と、ご提案で彫らせて頂き...

後日、付き合い始めたご報告しにご来店してくださいました。

男性さまの背中を押せて良かったです。

===

マリッジリングを接客の際に、
他店を10件以上も見ており
指輪選びを楽しんでいるお2人に、
前職のブライダル経験を活かして
ブライダルトークで式場準備やドレスなど話をし
2人の心を掴みマリッジリングを当日決定になりました。

とてもロング接客になったので
お疲れになられてないかお聞きすると、
彼女さまから帰り際に

「私どうしてもスタッフさんを見て判断しちゃうから、お姉さんに教えて貰えて指輪も大好きなデザインに決まって、これからの式当日まで準備も頑張れそうです、ありがとう」

と言われた時に、An接客に自信がつき、これからもお客様に寄り添うことを武器に接客していくと心から思いました。

===

THE KISSで販売職が初めてです。
わたしが入社2週間で、すごく緊張したまま接客させて頂いたお客さま。
今でも施設に来る際にはお立ち寄りくださり、
恋愛相談やプレゼント選びをTHE KISSで
毎回楽しんでくださっています。

私にとって、このお客様には販売の楽しさを
教えて下さった方の1人なので
本当に感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?