見出し画像

あの店員さんがいい

博多店の大村さんから届いたエピソードです。

===

クリスマスにペアネックレスで探していたカップル。
周りに競合店が多くあり、自店にも3度ほど戻ってきても悩んでいました。

結果、THE KISSで決めてくださり、
その時に男性様が
「なんで決めたと思いますか?彼女が、あの店員さんがいい、って言ってたから」と。

初めてのクリスマスで全てに全力を尽くしており、そんな時のお言葉だったので号泣してしまいました。
つらい時はこの言葉を思い出し、この仕事の楽しさを思い出すようにしています。

===

高校生の時、初めて自分の為に買ったジュエリーがTHEKISSでした。

その時の店員さんが長時間寄り添って一緒に考えてくれたことを覚えており、その店員さんのようになりたいと思い入社しました。

出勤し、働いていく中である先輩スタッフに見覚えがありました。

そう、接客してくれた店員さんだったのです。
約5年ほど経っているにも関わらず、先輩スタッフも私のことを覚えてくださっており、本当に嬉しかったです。

一緒に働いてみると、真面目で努力家で謙虚で、1つ質問すると2つ回答が返ってくる、本当に素敵な方で、私にとってさらに憧れになりました。

今は退職されてしまいましたが、その先輩からリングを1本頂き、いつも身につけ、先輩がいつでも近くにいるよう、力を借りて頑張っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?