見出し画像

店長が素敵!②

新宿アルタ店の竹内千瑛さんの2つ目のエピソードです。

===

まだ私がクリスマス短期スタッフの時の話です。

仕事にもだんだんと慣れてきて
クリスマスの2~3週間前くらいになった時、
私はカップルでご来店された方の接客に着きました。

ミッキーの手が指に巻きついているようなシルバーのリングとプーさんのメッセージリングの2種類で悩まれていたカップルさんに
『プーさんのリングなら内側がイエローコーティングなので刻印彫るとイニシャルなどがハッキリ見えるようになるので結構可愛いと思いますよ!』
とオススメしたら
「あーそうなんだ!柄もこっちの方が可愛いしこれにする?」
となりプーさんのリングに決まりました。

接客が終わったあと当時の店長に
「このカップルさんどういう感じで接客したのー?」
と聞かれて
刻印したら〜と話したら
「あー!確かに、コーティングだから刻印彫ると綺麗に見えるよね!!すごいよく気がついたね!私も今度それ使ってみよう〜」

新人スタッフのやり方を見て吸収した店長を見て
『凄い、店長になっても色んなスタッフのやり方聞いて自分のスキルアップのきっかけをどんどん作ってる!!!』
と感動しました。

スタッフを教えるのが店長の仕事な所もありますが、スタッフのいい所を褒めて伸ばし私もそれやってみよう!とスタッフの前で公言して頑張ろうとした店長は私は初めてで、すごく素敵に思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?