見出し画像

Episode 7 Notes on fashion: Personal style and Sustainability

ホスト: Shasta

ゲスト: PANDAMUKHERJEE Meghnaさん, Tyara Keenaさん

タイトル: Notes on fashion: Personal style and Sustainability  

 
はじめに
ファッションやパーソナル・スタイリングは、ある人にとっては重要な美的ツールであるが、ある人にとっては単なる雑用に過ぎない。
このエピソードでは、ゲストのTyaraとMegがパーソナルスタイルの旅について語り、サステイナブルファッションについての考えを披露している。
Tyaraのパーソナルスタイルはプレッピー・ルックに傾いている。メグはミニマリストのスタイルです。

高校から大学へのファッションの変遷
タイアラ 高校時代の制服に限界を感じ、違和感を覚える。大学では服装を自由に選べるようになり、自信がついたようです。
Meg:高校時代、仕事着、パーティー着、カジュアルな服装を別々に持っていた。大学でも同じ方針ですが、大学では服装に関する判断はあまりありません。南アジアの国々では、服装について多くの判断がありますが、大学ではそのようなことはありませんでした。
学校の制服は、非常に見苦しく、慎重なものです。これは、若い女の子に一定の基準を守るよう取り締まる形になっています。

APUのカレッジファッションで感じたカルチャーショック
メグ:特に別府の年配の方で、ルイ・ヴィトンが好きな人が多いのは予想外でした。また、母国と同じファッションセンスに固執する人が、徐々に他のものに移行していくのを見るのは興味深いことでした。また、マルチカルチュラルウィークでは、さまざまな衣装や民族衣装を体験することができます。
Tyara: APUのボディポジティブな雰囲気に衝撃を受けました。みんながそれぞれのスタイルを持っていて、とても新鮮でした。Tyaraは、もっと自信を持って、自分のファッションに縛られないでほしいというメッセージのようでした。別府で服装を厳しく取り締まられないのは、年配の人が少ないから。

別府の倹約文化
Tyara:別府にはいい古着屋がたくさんあります。また、「メルカリ」でオンラインスリフティングをしたり、インスタグラムでリボーンファッションブランドを応援しています。
メグ:古着屋がいろいろあることに驚きました。インドでは古着産業はあまりないのですが、日本では古着産業が確立されていて、よくまとまっていますね。
別府では、どの古着屋さんに行くのが好きですか?
タイラは「スタイル」が好きです。
シャスタは「ウエストコースト」が好きです。大きな店で、たくさんの選択肢があるからです。
メグは「セカンドストリート」が好きで、トレンチコートが一番いいからです。

サステナビリティと過剰消費について、どうすればもっと意識することができるでしょうか?
タイアラ:私たちにできることは、服をできるだけ長く使うこと、そして不必要なものを買わないことです。しかし、若い人たちはファッションで自分をアピールしたいので、それは難しいかもしれません。だから、ファッションを維持することと、消費しすぎることのバランスを取るのが難しいんです。
メグ:一つの美学にこだわることは、よりミニマリストになることにつながります。南アジアでは、バングラデシュから世界的なファストファッションが発信されていることが話題になっています。ですから、私たちはファッションに関わる労働者の権利について、もっと意識する必要があります。しかし、多くの若者はH&Mのようなブランドに依存する必要があります。メグは、かなりサイズダウンして、ファストファッションに頼るのはベーシックなものだけにしています。
Tyara:サステナビリティは決して安いものではありませんし、100%サステナブルなファッションを追求したり、レガシーブランドやオーダーメイドブランドを購入する手段を持っていない人が多いのです。
Meg:ファストファッションのブランドは、6週間おきくらいに新しい在庫を持っています。こうしたグローバル企業そのものの問題でもあります。倹約する以外に私たちにできることは。
Tyara:自分の服を寄付したり、使わない服を友達にあげたりして、服の使用期間を長くする。
メグ:新しい服を買う前に、よく考えること。

ゲストからのファッションアドバイス
Tyara:自分に自信を持てるような服を着ること。

結論
メグ:ファッションブランドは、もっと大きな体格の人に対応し、より多くのサイズを受け入れる必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?