見出し画像

The Sports Way: Move your Body

ホスト: Dorcas
ゲスト: Ashane Francis, Dwithi Hariharan 

タイトル: The Sports Way: Move your Body

質問 1: なぜスポーツをしますか?
Ashaneさん: スポーツは私の一部のような気がします。最初に始めたのは、私が喘息を患っていて、医師からスポーツをするように勧められたからです。兄が泳いでいたので私も泳ぐことにしたのですが、水球が好きになって水球に転向しました。

Dwithiさん: それは、私がダンスをする理由と同じです。自分の体で自分自身を表現することができます。また、自分を追い込むこともできるし、バレーボールはチームスポーツだから、チームが設定した目標を達成するために役割を果たすこともできます。

質問 2: 競技として、あるいはレクリエーションとして、チームでスポーツをすることはどのようなものでしたか?

Ashaneさん: 最も重要な点は、同じ目標に向かってみんなで押し合う「チームスピリット」を築けることです。

Dwithiさん: 充実感があるし、たとえ娯楽としてプレーしていても、常に向上するために自分を奮い立たせています。バレーボールは私にとってストレス解消にもなり、正気を保つことができます。

質問 3: スポーツをすることで、より地に足がついた人間になったと言えるでしょうか?
Ashaneさん: 間違いなく。水球は私の最大の部分を表しています。スポーツをすることで、地に足がついていること、謙虚であることなど、多くのことを学ぶことができます。スポーツから得られる価値観の中には、教室では学べないものがあります。スポーツのおかげで、私はより健全な人間になることができました。

Dwithiさん: 確かにそうですね。学業以外のものを持つことで、正気を保つことができます。例えば、授業でチームワークを発揮することと、スポーツでチームワークを発揮することは全く違います。スポーツチームに所属していると、常に他の人に頼ることになり、その逆もまた然りなので、集中力が持続するのです。

質問 4: スポーツ界の女性に関するメディアの報道が限られていることについて、どのように考えますか?

Ashaneさん: これは間違いなく、長い間存在してきた大きな問題です。女性は男性と同じくらい、いやそれ以上に努力しているのに、男性の方が女性よりも注目されているのですから、意味がありません。ですから、若い人たちは、自分たちのプラットフォームで女性のスポーツに関する情報を共有することで、少しでもできることがあると思いますし、できれば次の10年でこのシステムを変えていきたいと思っています。

Dwithiさん: これは、限られたメディアでの報道だけでなく、不平等な給料やユニフォームの制限など、大きな問題となっています。このような大会を主催するリーグでも、男性の場合は選択できるのに、女性の場合はプレー時の服装が制限されることがあるので、大きな役割があると思います。リーグやファンなど、すべての人に役割があり、私たちもこの問題の解決に貢献することができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?