見出し画像

S2 Ep.7 アイデンティティとメンタルウェルネス

エピソードタイトル:アイデンティティとメンタルウェルネス

ホスト:Shasta

ゲスト:Peter Roux教授
APU准教授 教育開発専門
元臨床心理士

1.大学で精神的苦痛を引き起こすものは何ですか?
-17〜19歳の私たちは、思春期ということもありアイデンティティの混乱を経験します。これは両親の期待、友達の期待、学校の期待などの要因があります。
-大学での親密さvs孤立:自分だけが自分を理解できていればいいという思いと新しい友人と関係を築きたいという思い

2.コロナウイルスの影響
-大学での時間というのは社会に触れる大切な時間であり、自由な時間でもあります。しかしながら、コロナウイルスの影響によって人と自由に会うことができなくなりました。

3.アイデンティティの喪失の危機
-危機はある理由で起こります。ネガティブなことかもしれませんが、それは私たち自身も変化する必要があることを伝えています。

4.オンラインでの大学の授業
-人との出会い方を工夫しなければなりません。現在の状況下で人に偶然会うというのは難しいです。
-面白そうなクラスメイトに会ったら、フェイスブックやインスタグラムで見つけてください。もう少し積極的になることが大切です。
-オンライン学習はかなり複雑で難しいですよね。大変な年だったと思います。大学ができることは、より社交的にオンラインの場を活用することで鵜。オンライン学習をより社交的にするには、グループディスカッションとメディアが必要です。
-テクノロジー業界は、大学生のためのよりソーシャルなインターフェースを推進する必要があります。学習技術は学習に焦点を合わせています。これは普通のことですが、学習には社会的側面が必要です。
-多くの学生が、オンライン環境でつながりを築くためにオンラインで一緒に料理をしています。これは、現在の状況下で実行できる最善の方法です。

5.最後にアドバイス
・精神的に健康な状態を維持すること
・家族や友人と連絡を取り合うこと
・新入生として、クラスで話せる人を1人でも見つけるようにすること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?