見出し画像

Episode 3: "Bollywood, Nollywood, and Alice in Borderland"

ホスト: Shasta
ゲスト: Sulli, Maina

タイトル: "Bollywood, Nollywood, and Alice in Borderland" 

ゲストの紹介 スルリとマイナ

好きなテレビ番組/映画のジャンルは?
Maina: スリラーとアニメ。アリス・イン・ボーダーランド」、「ブラックミラー」、「ワンピース」、「ハンター×ハンター」などがおすすめです。

スルリ。少女漫画をベースにしたロマンティック・コメディ。彼女のおすすめは「Hometown Cha Cha」。シンプルで親しみやすいラブストーリー。サウンドトラックもいい。

あなたの国や地域の映画やテレビ番組を教えてください。

スルリ:ボリウッド映画は、ミュージカルを使った大作が多いですね。ボーイ・ミーツ・ガール。ボリウッドは、この10年で繰り返しが多くなり、停滞しています。いくつかの先進的なテーマが映画の中で探求されています。しかし、ボリウッドはインドの一つの産業に過ぎず、人気のない地域の映画にも良いものがあります。

シャスタ ボリウッド映画はネパールでも人気があります。地方の映画も評価されるようになってきたのは素晴らしいことですね。

マイナ:ケニアとインドの文化はどこか似ています。映画に関して言えば、ボリウッドはケニアではそれほど人気がありません。ケニアでは、洋画とナイジェリアの映画であるNollywoodがとても人気があります。ナイジェリアの映画は、アクション系が多く、ファンタジーやロマンスの要素もあります。

東アジア映画の台頭。
東アジアの映画が人気を集めているのは、以下の理由によります。

Shasta: 彼らはより多くの資源を持ち、より良い資金を調達しています。また、字幕やストリーミングサービスを利用することで、観客がアクセスしやすくなっています。しかし、アジアの映画がハリウッドの型にはまらなければならないという制限もあります。

マイナ:映画やテレビ番組はキャラクターに焦点を当てていて、キャラクターを演じる俳優には焦点を当てていません。それに比べて、ハリウッドの俳優は知名度が高いので、彼らに注目が集まります。

スルリ:アメリカには多くのアジア系移民がいます。ですから、映画の中でアジア系アメリカ人を表現することが求められています。

シャスタ:そうですね。また、東アジアには映画の歴史があります。たとえばですね。日本の『AKIRA』は1980年代の作品です。他のコミュニティや地域は、まだ映画の初期段階にあります。

スルリ:おそらく、インド映画は見過ごされがちで、真剣に受け止められていないのではないでしょうか。ボリウッド映画は、踊って楽しむ映画として見られています。しかし、東アジアの人々はもっと真剣に見られています。例えば、「Minari」や「Parasite」などの映画は、アカデミー賞などを受賞しています。

マイナ:最近では、多くの国がアメリカに承認を求めていると思います。アカデミー賞は大きな意味を持つと考えられています。しかし、ナイジェリアの映画は、アフリカで愛されています。彼らは、西洋の基準に合わせる必要性を感じていません。東アジアの映画については、ストーリーの独創性も人気の理由のひとつです。

あれかこれかのセグメント

ONE PIECEとNARUTO?
マイナ ONE PIECE
スルリ:ナルト

You or Money heist?
マイナ マネー・ヘイスト
スルリ:あなた

イカゲームとアリス・イン・ボーダーランド?
Maina: 境界の国のアリス
スルリ:アリス・イン・ボーダーランド

アリス・イン・ボーダーランドのレビューです。

Plot: 人々が異世界に飛ばされ、生き残るためにゲームをしなければならないというミステリー・スリラー番組です。

この番組のどこが好きですか?

Shasta: 撮影方法が気に入っています。シネマトグラフが素晴らしかったです。
スルリ:番組の間中、100%集中していました。よく書かれていて、よく撮られていて、よく演じられていました。10/10
マイナ:キャラクターに感情移入させる方法が素晴らしかった。絶望という全体的なテーマがあるので、キャラクターにとても共感できました。

好きなキャラクターは誰ですか?

Maina:Kuinaはとても深みのあるキャラクターでした。彼女は自分の役をとてもよく演じていました。この番組は「不思議の国のアリス」という本に関連していて、私はクイナを芋虫に例えています。
Sulli: 主人公のArisuはとても好きですが、個人的にはUsagiを推します。というのも、「私に敵う男はいない」というステレオタイプの女性キャラクターとは違い、彼女は自分なりに力を持っているからです。彼女のキャラクターはとてもバランスが取れていました。私は彼女にとても力づけられたと感じました。彼女は素晴らしい脇役であり、彼女の物語はとても純粋なものだと感じました。彼女を「不思議の国のアリス」に例えると、おそらくウサギだと思います。

境界の国のアリス」に例えた「イカゲーム」。

シャスタです。テレビ番組はどちらもゲームが入っているので似ていますね。どちらも資本主義についての解説でもあります。

アリス・イン・ボーダーランド」よりも「イカゲーム」の方が人気があります。なぜだかわかりますか?

スルリ:「イカゲーム」は、リアルタイムで起こっています。彼らは自分が何に巻き込まれているのか、ゲームを知っているのです。境界の国のアリス』では、観客は世界について何の情報も持っていません。主人公の夢でしかないかもしれない。つまり、不確実性があるのです。イカゲー」のほうがゲームがわかりやすく、つながりやすいですね。

シャッス。そうですね。私は「イカゲーム」のほうが観客に受け入れられやすいと思いました。登場するゲームのルールが「境界の国のアリス」よりも明確だったからです。

マイナ:この2つの番組を客観的に判断するのは難しいですね。ゲーム以外の部分でもそれぞれに違いがありますからね。境界の国のアリス」は漫画が原作なので、今後のエピソードで明らかになることがあります。Squid Game」は非常にきれいにエンディングを終えています。ここでシーズンを終えることもできるし、もっと先に進むこともできる。だから、とても

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?