見出し画像

4歳になったら

先日三男が4歳になりました。誕生日の日に子供達に聞くことがあります。

「○歳になったら何が出来るようになるかな?」

三男は張り切って茄子なる!と言っていました。えぇ?と思ったのですが、よく聞くと茄子が食べれるようになると言う意味だったみたいです。好き嫌いなく色々食べれるといいですよね。

上の子達は、一人で寝るとかお漏らしをしないとか自分で考えて自分なら出来そうなことをいつも言ってくれていました。

でも、私は子供達の成長がいつもちょっと寂しいです。そのまま小さい可愛いベイビーでいてくれてもいいんですけど。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?