見出し画像

2020年 9月 プレイリスト


しばらく止まってしまっていた
自分もプレイリスト紹介再開しようと思います。
みなさんいかがお過ごしでしょうか
コロナのせいで2020はほぼほぼなかった事にしたい
THE GOOD EARTHでございますよと。
まぁでもなかったことにはならないのでやれることをやるしかないのかなと思いながら、日々うるせぇバカと思いながら(自分に)生きることにします。
 なんかプレイリスト紹介が止まってしまってたのは当然コロナ禍のせいもあるんですが、サブスクで音楽を聞いているとどうしても聞いているというより追っている感じがしてしまってね、なんか聞けてないな最近と思ってしまったりしていたのでね。

さぁさぁガタガタ言うパートが長くなってきて
マン・オブ・スティール化しそうなので始めましょう。

1.The Plan /Travis Scott
はい、こちらまぁ映画テネットの曲なんですが、リリース当時から聞いていてなんかそろそろトラップのその先に向かっているんじゃないかなってぼんやり思っています。自分で聞いてても好きだったんですけど、見事にすべてがスーパーローみたいな曲なので映画館で聞いたらめっちゃよかったというか本来こういう効果の曲だったのかってなったので、ぜひ聞くならアイマックスシアターで聞くことをオススメします。

2.Omega /Gyöngyhajú lány
すいません!読み方がわかりません!
これも映画関係でMid90sって映画の好きなシーンでかかるので最近やたら聞いてます。
自分はどうしてもカニエ・ウェストのNew Slavesのラストでかかるやつってイメージですが、聴き比べたら結構そのままでこりゃ無許可でやったら怒られるだろうよと、これをぶちこんでくるカニエ・ウェストのセンスは素晴らしいけど、違法プラグイン使ってて怒られたり(別に製品版だってそんな高くないのに)カニエはなんかよくわからなと改めて。大統領にはなってほしくないな。

3.Them Bones /Thou
Nirvanaのカバーアルバムの選曲もまじで信用できる感じだった
ThouのAlice In Chainsのカバーっす。
カバーってやっぱどうやるかが問題なんで
今回のこれも素晴らしいっす!
そうくるかと!

4.Heavy(feat.Kiiara) /Linkin Park
ある時期がくると聞いてしまう。
またあの季節がきたと。
どうしたら正解だったんだろうと思ったりするけど
繰り返しこのアルバムはまた聞くと思う。

5.Fuck The System /System Of A Down

最近の自分のアンセム曲。ニュースみたりしてるとこの曲が脳内でぐるぐる再生される。
レイジもそうだけど自分の実感がなかっただけで
常に問題は目の前にあったんだなと。

6.CYBER PUNK 2.0.2.0. /HEALTH
大好きなHEALTHの新譜から
たぶんタイトルはあのゲームからかな
なんかもともとディストピアSFっぽいHEALTHの曲が今の世界にぴったりになってきたよん。

7. Stuck In A Moment You Can't Get Out Of (Acoustic Version) /U2
リマスターとして新しくあがっていた曲
考えたら初めて自分で買った洋楽のアルバムだったなぁ〜っと
たぶん同時に買ったのがLimpbizkitのチョコレートスターフィッシュだったなぁ、どういう趣味なのだ中学生の頃の俺よ。

8.Where Did You Sleep Last Night (Live On MTV Unplugged Unedited) /NIrvana
これも映画Mid90sで流れていた曲
歌詞とか読むと色々解釈あるみたいだけど、なんか怖い曲。

9.DON'T CHASE THE DEAD /Marilyn Manson
マリリン・マンソンの新譜から、相変わらず彼はインダストリアルサウンドとアメリカーナをやりたいのかなぁとアルバム全体とシングルを聞いてると思った、タイラーベイツ期以前とかもっと顕著だったかな。
やっぱりバンドではなくソロなのでプロデューサー次第で変わって面白いなぁと。

10.Trouble's Coming /Royal Blood
ロイヤルブラッドの新曲。
UKのグループだけどやっぱりUS味が深い、でもマイクの歌はやっぱりUKだから面白いなぁ
金太郎飴グループだけどその中でも確実に変化がある感じよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?