見出し画像

フラットヘッドアウトドア部 発足!? ~夜の部~

どうも‼
ウェブショップ担当の坂口です!

フラットヘッドアウトドア部、昼の部に続いて夜の部の潜入レポートです♪
→→→昼の部の様子はこちらから‼←←←

サウナと大自然で整った二人。
夜の部では夕飯づくりをスタートです‼

調理に欠かせないもの。
それは『火』です‼
ということで、火おこしの準備を始める二人。

まずは燃料となる薪を用意します。

薪を火が付きやすいように割っていきます。
薪割初体験の田村さん。
恐る恐る薪を割ります。

行きますよ?行きますよ?
おりゃっ!
パッカーン☆
見事に薪割成功でにこやかな田村さん。

薪割も無事に完了したところで火おこしを始めます。
大島さんから、火種には麻ひもを使うと良いよと教わり、
早速準備する田村さん。
ファイアースターターで着火‼

あれ?
火花が出ない…
その後何度もトライしても火花が出ない…

ここで大ベテランの大島さんにバトンタッチ‼
火花がばっと起こり、火種に無事着火しました♪

火おこしができたので、夕食の調理に進みます。
夕飯は何を作るのでしょうか!?

ニンジンの皮むき中
玉ねぎをカットし鍋に投入
ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンが鍋に‼

田村さんが調理を進めている間にご飯を炊きます‼

飯盒炊爨♪

ご飯を炊いている間に大島さんは鉄板でお肉を焼いています!

ギルティな香りがあたりを包みます(笑)
ご飯もふっくら炊きあがりました♪

調理も順調に進み、田村さんが調理していた鍋も完成したようです‼
炊きあがったご飯に盛り付けていきます。

田村さんが一生懸命調理していたのはカレーライス‼
キャンプといえばという王道メニューですね!

こうしてフラットヘッドアウトドア部の夕飯づくりは無事に終了!
空腹を満たすキャンプ飯に二人は満足そうな笑顔を浮かべていました。

夜も更け、キャンプギアが揃っていない田村さんはここでお別れ。
次回の開催も約束して帰路につきました。

ちなみに、大島さんはこの後、泊りでキャンプを楽しんだそうです♪

フラットヘッドアウトドア部の今後の活動も楽しみですね‼
部員からのレポートもアップ予定ですのでそちらもお楽しみに(^ω^)

~オマケのコーナー~

火に空気を吹き込む大島さん。
闇夜に紛れて毒矢を飛ばす仕事人の様でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?