見出し画像

親父54歳、副業始めます。

クラフトコーラビレッジに行ってきた
http://thefirstday.theshop.jp

9月10日~16日まで東急ハンズ博多店の4階で九州初のクラフトコーラビレッジがあるということで行ってきた。10日と11日は、試飲もできるという。福岡ではこんな風にクラフトコーラが一堂に集結するようなことがなかったので非常に楽しみだった。

博多の東急ハンズで開催中


会場に着くと什器にきれいに並べられているクラフトコーラと好きなコーラを試飲させてくれるブースもあった。
正直、「博多クラフトコーラ」を製造するときに他のコーラの試飲をほとんどしなかった。博多クラフトコーラが完成した後、自分たちの作るクラフトコーラの方向性が間違ってないのか確認のために「伊良コーラ」さんのを一度飲んだだけだ。自分たちの商品のオリジナリティーが、他の商品に引っ張られるのを避けたかった。基準を作りたくなかったからだ。
今日は、試飲ブースで日々乃コーラさんとUMAMICOLAさんのものを飲ませていただいた。どれも個性的で美味しかった。来場されている人の中には、広島から来られた方などもおり、このクラフトコーラに人気がうかがえた。
また、僕らが作り出した「博多クラフトコーラ」のクオリティーを確認することもでき、われらが商品もクラフトコーラ界に存在できるレベルであることや自信を持ってお客様にお勧めできるレベルに仕上がっていることも確認できた。うれしかった。さらに家で飲み比べもしたいと思い「カカオ生コーラ」、「コーランドコーラシロップ」、「霧島クラフトコーラ」の3本を購入してきた。近々、「博多クラフトコーラ」と飲み比べをしたいと思う。
様々な業界の人が自分たちの地域の特徴を使った商品で、共通のモノ作りができてくるのは、とても楽しいと思う。そして商品の味や原材料、バックストーリーや、作り手の思いなどを理解しながら商品を購入いただけるのもいいなと思う。イベント企画の方の苦労もたくさんあると思うが、ぜひこれからも続けていただきたい。そして、次回開催の時には、ぜひ「博多クラフトコーラ」も仲間に入れていただきたいものだ。

近々飲み比べします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?