16.04.29 アラバキめも残し

アラバキ1日目の忘備録。
逆算せずてきとうに向かったら、案の定バス待ちの人々が大勢。待ちに待ち、会場についたのは13時前。

最初は怒髪天にするかなと思ってご飯をみようと思ったら、なにやらめちゃめちゃいい声が…みっちゃん!!!そうかニコも出るんだ!と思い出してたら'THE BUNGEY"やりおった。いい声なだけじゃなくて、もうこれでもかってくらいにギラギラした熱を声から感じたから、これは観ないと損する、失礼だと思いたったら即向かう。

ニコの出演は実に7年ぶり。前回は土砂降りで、そんな中長い曲"トマト"をやって力量を見せつけようと思っていたが、目の前に広がる景色は寒さで震えるお客さんだったというMCが。わたしそのとき観てたよ!7年という月日を経て再会した彼らは、いい意味で泥臭くなっていた。それでいて芯のまっすぐさはぶれず、進化してかかってくる戦闘態勢なサウンド。こんな風にちゃんと音楽で見返してくれるバンドが居るから、ライブって嬉しい。

そして怒髪天は"オトナノススメ"からまぎれ込み。右手にはビール、左手にはプルコギ丼。

セトリメモ
NICO Touches the Walls
(渦と渦)
2.THE BUNGY
3.手をたたけ
4.ストラト
5.ニワカ雨ニモ負ケズ
6.天地ガエシ

★GRAPEVINE
1.スロウ
2.SPF
3.風待ち
4.EVEL EYE
5.FLY
6.CORE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?