ライブハウスの写真撮影

別に苛立つにも値せん話だから書くのはアレなんだけどね。自分のためにも備忘録。

ライブハウスの柵に土足で登って撮った写真がどれだけ良かったとしても、それをやる人を「ライブカメラマン」とは呼ぶ気はない。

カメラマンとバンドマンの関係は尊重するけど、それをみてる観客一人一人にも見逃したくない景色はある。

ライブ撮影の話題は撮影者の関係に関わらずよく耳にするし、まあこれも終わりがない話なんだろうけど。

ただ、私がたまーにライブ撮ってる姿を知ってる人は少しでも邪魔だと思ったら遠慮なく言ってください。そして知ってる人も居ると思いますが、たまにニヤニヤしながら撮ってるのは許してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?