見出し画像

クリアファイルボロボロ人間

今日は「ご当地キャラの日」だそうで、私は「くるっぱ」のことを思い出した。

「くるっぱ」とは福岡県久留米市のイメージキャラクターで、九州第一の大河「筑後川」に棲むカッパをイメージして作られた。

とんでもなく可愛いルックスなので、私は小学生の時に一目見ただけで彼(彼女?)を大好きになってしまった。

当時、私はさりげなく自分の個性をアピールする一番の手段がクリアファイルだと思っていたので、私は久留米市のどこか(忘れた)で買った、「くるっぱ」が載っているクリアファイルを休み時間にさりげなく自分の机の上に置いてから席を離れていたものだ。

「結局、誰にも注目されなかった」なんてオチではなく、意外と「それ何?」なんて聞かれたりしたので、私はしっかり満足していた。

ちなみに「ご当地キャラ」とか「ゆるキャラ」とかいったものが好きだ、とアピールすることで「センスがある」とも思われたかった。

あざとかったなぁ。

私は色々と雑な人間なので、クリアファイルは特にボロボロにしてしまいがちで、案の定、このクリアファイルもボロボロにしてしまい、それをカバンから出した際に、冷めた目で見られたことを覚えている。

正直「覚えている」ってのは嘘だけど、でもたぶんそう。

今は透明のクリアファイルをよく使っている。

2021年まで、あと236日。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。また明日お会いしましょう。

雑費として使わさせていただきます。何に使ったかを記事のネタにするかもしれません。