見出し画像

記念日はなんぼあってもいいですからね!10/9をコスプレイヤー・伊織もえさんのファンコミュニティ記念日「『いおりんく』の日」に制定した話

コミケや雑誌のグラビアなどに引っ張りだこの人気コスプレイヤー・伊織もえさん。
撮影のオフショットお母さまが登場する生配信など、SNSでは見ることができない特別なコンテンツを楽しめる、伊織さんの公式ファンコミュニティ『いおりんく』をご存知でしょうか?

Fanicon Awards 2023ではユニークコンテンツ賞を受賞するなど、
日々モエナー(ファンの名称)の皆さまをあっと驚かせる施策を展開しています。

Fanicon Awards 2023

そんな『いおりんく』は7月に開設2周年を迎えました!

しかし・・・
「7/31のコミュニティ開設日はコミケの準備と重なってなかなか祝えない・・・」

「だったら新しく記念日を作っちゃおう!!!!!」

ということで『1(い)0(お)0(りん)9(く)』の語呂合わせで、10/9をファンコミュニティ記念日「いおりんくの日」として制定しました

今回は記念すべき1回目の「いおりんくの日」を盛大にお祝いすべく企画された施策をご紹介します。

「いおりんくの日」当日は弊社のスタジオ「BLACKBOX3」から生配信を実施
たくさんのモエナーと一緒に、改めてコミュニティ2周年目突入をお祝いしました。
(青くてキラキラのドレスがお祝いにぴったりでかわいい~~~)

伊織もえ・いおりんくの日

いおりんくの日を更に盛り上げるオリジナルスパスタも登場!

いおりんくの日・オリジナルスパスタ

『いおりんく』の生配信は、トピック機能を使って事前にモエナーから募集したエピソードやトークテーマをもとに展開することも!
今回のトピックテーマは『いおりんくの思い出エピソード』。
モエナーと一緒に2年間の思い出を振り返りました。

いおりんくの思い出エピソード

伊織さんの「みんな何の投稿見れたら嬉しい?」という質問に「私服を載せてほしい!」とコメントが。
モエナーのリクエストに応えてタイムライン投稿に「今日の私服紹介」シリーズが爆誕しました!
自分のアイディアが採用されてコンテンツ化されるなんてファン冥利に尽きる体験です。。。

いおりんく 今日の私服
いおりんく 今日の私服

そして伊織さんからモエナーの皆さんへ感謝を込めて、
10/19~25の期間限定で「いおりんくの日 スペシャルスクラッチ」を開催中です!

なんと総景品数は全部で6,000点以上!いおりんくの日のために撮り下ろした写真や限定制作のスタジャン・年賀状など、豪華アイテムを大放出!

いおりんくの日 スクラッチ

A賞はここでしか手に入らない、いおりんく限定デザインのスタジャン!(この季節にぴったり!)
B賞のチェキはなんと250枚全てに直筆のサインが入っています!

そして伊織さんのおすすめはC賞の缶バッチ。たくさんの推し缶バッジが付いたバッグ(通常:痛バ)をモエナーの皆さんに作ってもらいたいんだとか!!

ここで少しオフショットのご紹介♪

いおりんく オフショット
いおりんく オフショット

伊織もえ・公式ファンコミュニティ『いおりんく』では、

Fanicon限定のデジタル写真集「月刊伊織もえ」の撮影会にモエナーの皆さんを特別ご招待したことも!
撮影の様子を見学できるなんて超レアな体験ですよね・・・!!!
モエナーの皆さんのお好みのポーズリクエストに伊織さんが応える場面もあり、一緒に作品を作り上げる一体感が感じられる撮影となりました。

月刊伊織もえ 撮影会

その他、伊織もえ展で展示した実物パネルがスクラッチの景品として登場したり、、

伊織もえ展

「楽屋で会える」をコンセプトにした『いおりんく限定ファンミーティング』も開催!
来場者限定のスクラッチイベントでは、当選者の皆さんと一緒に “お茶会”を楽しみました!
こんなに近い距離で憧れの伊織さんとお話しながらお茶できるなんて、、一生の思い出ですよね!!

いおりんく お茶会

日々のタイムライン投稿やグループチャットはもちろん、
伊織さんのこだわりやモエナーへの思いが込められた特別な施策を楽しむことができます!

1月の伊織さんのお誕生日などに向けて、モエナーの皆さんが楽しんでいただけるような施策を絶賛企画中です。

この機会にぜひ『いおりんく』のご入会をお待ちしています!!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!