見出し画像

【News】「ArtSticker」が正式ローンチしました!Android版とWeb版の提供も開始。

ArtStickerは、iOS版に加え、新たにAndroid版・Web版を提供開始いたしました。
また今回のローンチにともない、支援できる金額帯の拡大や、地図機能・イベント機能のアップデートなどもリリースし、さらに便利に、使いやすくなりました。

Android版・Web版リリースの背景

「ArtSticker」は、アーティストにスティッカーを送り支援することで直接・気軽にアーティストをサポート出来るプラットフォームです。

iOS β版がリリースされてから約半年が経ち、現在、ArtStickerに登録されているアート作品が400作品以上、アーティストは200組以上に参加頂き、この度、新たにAndroidアプリ・Web版をリリースいたしました。
より快適なユーザー体験を実現するため、新たな価格帯のスティッカーの追加やロケーションリサーチ機能・イベントページの拡充なども合わせてリリースいたしました。

4種類の新たなスティッカーが加わりました

Silver+ Sticker、Gold+ Sticker、Black+ Sticker、Fanta-Sticker
の4種類のスティッカーが加わりました。
※新スティッカーは、Web版でのみご利用いただけます。

また、これまでの120円〜11,800円までのスティッカーに加え、
新たに6種類の価格帯のスティッカーをおくることができるようになりました。

※プラットフォームによって、利用可能なスティッカーは異なります。

地図機能・イベント機能がアップデート

①ロケーションサーチ機能で、作品の位置情報をイベントごとに絞り込み表示ができるようになりました。

イベントページがよりリッチになりました。

・より多くの情報を表示できるようになり、イベントの画像や映像をお楽しみいただけるようになりました。
イベントページから直接マップに移動し、ロケーション検索ができるようになりました。

ArtStickerの使い方(おさらい)

国内外、様々なジャンルの作品と出会えて、くわしい情報も見られます。
キーワードで検索して探すこともできます

金額に応じた色の「スティッカー」を好きな作品に貼ることで、アーティストを直接・気軽に支援できます。

スティッカーをおくることで、感想をアーティストに直接伝えられます。
あなたの感想に、アーティスト本人から返事が届くことも!?

スティッカーをおくることで、さながら映画のエンドロールのように、作品にあなたの名前が残せます。
あなたが名作の、最初の発見者になるかもしれません。

スティッカーをおくることで、アートコレクターのようにコレクションを増やし・育てる楽しみも、あなたのものに。

※スティッカーのお金は、アーティストの作品写真をアプリ上で利用する対価、ArtStickerを運営するThe Chain Museumの手数料、作品にかかわるプロジェクト主催者等への寄附の合計額です。手数料は、ArtStickerの活動費として、様々なアーティストとの共同プロジェクトに役立てられます。また、作品によっては、プロジェクト主催者等への寄附を含まないものもあります。

ダウンロードはこちらから

▶ iOS版:App Store
▶Android版:Google Play
▶Web版:
https://artsticker.app/

今後もArtStickerはプロダクトにさらに磨きをかけ、ユーザーの皆さま一人一人に新たなアートの体験を提案していきます。
これからも、ArtStickerの展開をお見逃しなく!どうぞお付き合いください!


Please follow us!
Twitter | Facebook | Instagram

TCMは「世の中の体温をあげる」という想いをかかげ、「Soup Stock Tokyo」等を手がけてきた遠山が構想する「新たなアート体験」に、PARTYが得意とする「デジタルでの体験設計」を融合させ、アートと個人の関係をテクノロジーで変革させ、新たな価値の提示を目指しています。