【検索エンジン】頭がよくなる

頭がよくなる

頭がよくなる

頭がよくなるってどういうことか調べてみると、見るだけで勝手に記憶力がよくなる、やシンプルなトレーニング、ゼロ秒思考、「頭のゴミ」を捨てる、脳は一瞬で目覚める、1日3分の遊び方、語学力、残り97%の脳が目覚める、思考術、頭がよくなる食事、東大生、頭がよくなる勉強法、賢さをつくる、瞬間記憶術、頭のよくなる習慣、7日間で突然頭がよくなる本、見るだけで勝手に記憶力がよくなる、イージーキューブ、図形パズル、
時間の使い方、IQサプリ、IQパズル、コツ、速読トレーニング、国語力、
立体感覚を養う積み木、ペンタキューブ、即断即決、即実行のトレーニング、速さは全てを解決する、図化思考法、天才科学者の151の視点、謎解き、脳が冴える15の習慣、記憶、集中、レシピ、解くだけで頭がよくなるパズル、ピタンゴ (頭のよくなるゲーム)、京大・東田式 頭がよくなる漢字ゲーム、FACTFULNESS(ファクトフルネス)、10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣、脳トレ無料パズル、ブロックパズル、ピッタンコ、ピーターキューブ (頭のよくなる図形パズル)、寝る前なぞなぞ366日、小さな習慣、1分間勉強法、魔法の速習法、頭が良くなる食べ方、暮らし方、ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル、お金の増やし方を教えてください!、動かないゼロトレ、、魔法の折り紙、目のトレーニング、嫌われる勇気、仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?
難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!、失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!、脳力アップ、毎日耳トレ! ~1ヵ月で集中脳・記憶脳を鍛える、1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる!、65歳から頭がよくなる言葉習慣、メモる、言い換え、要約、といろいろと商品の中がありましたね。

年齢が13歳、65歳とかピンポイントのものだったり、時間が1分とか3分とか3日とか指定されているものがありますね。あと気になるのがパズルやキューブとか折り紙とかがあるみたいですね。あと食生活でも頭が良くなるものもあるそうですね。サプリメントやレシピとかも紹介されているものがあります。

そもそも賢いとか頭が良くなっているということがなんなのかっていうのがポイントみたいですね。勉強方法や頭の中を整理するとか一度頭のゴミを捨てるとか目のトレーニングや耳のトレーニング、さらには、動かないトレーニングとかはあります。図形や言葉を学ぶことも頭が良くなるってなってます。あと、記憶力も速読などもこれはある種、瞬時の判断力のようなトレーニングにはなるので、じっくり考えるタイプと即時で考えるタイプとではまた違うのでしょうかね?

最近知ったのが「FACTFULNESS」というここ最近に話題になった本ですが世界中の今までの常識をリセットするところから考えるといいらしいですね。そもそも固定概念があったりとか当たり前じゃなくなっているのが時代の流れに行われている変化だったりするのでしょうね。

僕の場合は、ゼロトレーニングとして、まずは、自分の意識を宇宙空間に飛ばすようにイメージすることをおすすめしています。べ、べ、別に厨二病ではないんだからね?心を無にするとか、まずはイメージトレーニングとしてまずは真空の状態に持っていくといいと思うんです。様々な地球の中で社会や人間関係という中にいるから今の状態のあなたがそこにあるので、そもそも周りの情報も、自分の情報もなくなる状態にって考えた時に地球を飛び出し、宇宙を飛び出した世界を考えるともう一度地球に戻ってきて、そして自分の国に戻ってきて、社会や地域に戻ってきて、自分に戻ってくることでかなり考え方が変わるのかなと思います。

宇宙に関しては、以下の記事を見てもらいたいです。

歴史に関しては、

教育に関しては、まず無機質であり、世界共通のもの「数字」に関しての不思議を理解しておくといいかもですね。

この数字に関しては、全国共通であり、全世界1は1で、2は2でという意味があります。その意味の中では、何かしらの環境だったりというのはあると思いますが先ほど述べた、宇宙から見た時にあ、そう言えばという発見が何かあるとは思うのですよね。

プログラミングが義務教育化されるそうですが、これまでにプログラミングを学んでない方でも無料にできることをまとめてみたので、ぜひ皆さんの脳裏に一度、そして時間がある時に調べてみてください。

また、自由な考え方、そして皆様が興味があるもの全てを万物大学として、これまでになかった学問の発見、これまでの学問もまたこれからどんな学問ができるのかというところで、大学や高校と義務教育である中学、小学と教育分野も考えていけるようになればなと思います。

時代を経て、そろそろ考え方も変えていかないといけない時期でもあったりしますね。

それがまず、今の状態を「ゼロ」にしてからまた「1」から学習することで理解が深まるというところで上記の中の思考トレーニングになるのでしょう。

皆さんの頭になる方法を教えてください!

ワークショップに関して

ではお問い合わせお待ちしております

THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!