見出し画像

【#青ミ】第8回青空プログラミング

今日の会議
急遽変更
14時〜15時「子供オンライン会議
 現状、子供の勉強場所がないということもあり、塾に行けなくなったとかネット環境がないから参加できないというご家庭とかもあったりとかしているそうです。もちろんコロナの影響で親の方が失業してしまったという話も出てくるのかなと心配ている最中、そういうご家庭も多くいていると聞いております。
 ただ、オンラインにする学習があってもコロナ関係なくできるんじゃないかなというところでそういうサービス展開をしていく方針が進みそうです。

いよいよ。コロナの影響が日本に広がりこれから報道になっているような世界になっていくのか?それとも日本は感染を広げずに5月までに収束することができるのかがこれからの皆さんの協力にかかってきます。

 お子さんをお持ちの方は特に、お子さんのストレス発散をどうするか?また夫婦喧嘩がエスカレートした報道とかも上がっております。冷静な判断どうしてもコロナで人に対して、会社に対して攻撃してしまうという言葉の暴力も抑え込まないといけないのかなとは思っております。

 SDGsの動きにも色々とこれからのことを考えなくてはならない時代になっているので、企業もここを目標にして社会貢献できるような社会づくりができるといいのかなと思っております。

今日の会議

テーマ「子供のオンライン会議」

19時〜 の予定が 20時から21時まで

参加希望者はDMください。


THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!