見出し画像

【アンケート】今のメディア報道やSNSは満足してますか?

ここ最近、私は、コロナの報道やら芸能人の不祥事や、なくならない殺人事件や不可解な事件の繰り返しのメディア報道に対して、ただ一人で、モヤモヤしていることが多くなっている気がします。

なんかモヤモヤや納得かないよなぁみたいな。中にはあぁそういう報道の力すごいというところもあるんですが、そこまでやる?みたいな行き過ぎた報道をみていると過去にも何度もそれで成り立つんだなぁってそれに対して、テレビの受信料を徴収したりとかっという国の構成とか謎な昔ながらの法律からの流れで日本を支えるためになけなしの人から吸い上げる仕組みとかももう少し改革というか考え方を変えたりとかできないものなのかな?と思うばかりではあります。

インターネット契約をしているから情報は手に入れたい時はネットで調べたらわかることも多くなっているので、昨今のメディア報道やらがいまだに他人のスキャンダルを通じて、お金稼ぎをしているようにしか構図が見えないんですよね。

3つのパターンがほぼ今の報道のやり方で

・正論メディア
・逃避行メディア
・旅メディア

なんかこの正論メディアっていうのが昨今の報道番組の構成だなと感じます。
評論家やコメンテーターが他人のスキャンダルに意見をしてそれに伴って同じように繰り返して報道メディアのバトンを上げていくというのが今の報道の流れだと改めてこのルーティーンに入ってからここメディアの作り方にイライラなのかすっごい違和感を感じたので久々にツイッターを荒らしてしまいました。

文春砲からメディアによる叩き込み報道

メディアが勝手に世間にばら撒き生きにくい社会にしている

SNSの炎上からメディアが取り上げ、世間に周知

大人がやってるんだから子供たちのいじめ問題につながるんではないか?というのがこれの言いたいことですね。

メディア報道が今の社会を作った?

ある種過言ではない気がするんですよね。

世間の人は本当に人のスキャンダルを見たいの?

表題のアンケートから新しいメディアのあり方を考える

個人がメディアを作れるようになった時代になったからこそ、今から考えておかなくてはいけない気がします。

#発信する時代へ

0から始める時代作りは、これから生きるみなさんの心持ち次第かなとは思い同士の方や思うことがある方がいたらDMもしくはリプを書いてください。

ということで、THE メディアの本当のあり方、新しいメディアの在り方を一緒に考えていきたいって思います。

#コロナ自粛 #コロナ対策
#オンラインの活用
#オンラインでのコミュニティ
#これからの時代を作る超会議

#コンテンツ作り および #メディア作り #エンタメ作り
#アプリ製作#キャラクターコンテンツ作り

とかも視野に入れて広げていきたいですな。



THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!