9月以降の目標設定

お疲れ様です。
夢見がちです。

今年の後半からの目標について
8月も後半になりそろそろ秋の準備をしていかないといけないなと思いつつ次なる目標設定のタイミングかなと思ったので書かせていただきました。

8月やっていたこと

8月にclusterでいろんなワールドを作って参りました。

#clusterお題企画

#いつかの夏の記憶

次なる目標としてはメタバースな空間でいろんなおもろいことを企画していく予定です。

第1弾として、「メタバース神社」

存在の神様(現世に存在する全ての神様が集まる)つまり、現世にいる皆さん全員が神様が祀れております。

メタバース神社

https://cluster.mu/w/9493d292-673e-49be-be17-96eb683d2a04

#メタバース神社仏閣オーディション

https://note.com/thecardgame/n/nb85375d0cd07

前回のイベント

延べ273人来場!!クラスターにならない花火大会 in cluster
https://note.com/thecardgame/n/n6df1b71c0029

9月にもイベントができたらなと思っております。
スタッフなども募集していきます。

定期的にメタバースラジオをSpotifyなどで発信をしていく予定です。

ゆくゆくはライブとか、実際にオキュラスなどの機材を使って動かしてみたいなと思ってます。


SDGsなどの勉強がてら、教育4、技術向上8,9、街づくり11をテーマにして活動していきます。

http://sunstripe.main.jp/SDGs/Goal04

http://sunstripe.main.jp/SDGs/Goal08

http://sunstripe.main.jp/SDGs/Goal09

http://sunstripe.main.jp/SDGs/Goal11

もちろんUnityなどの開発で、メタバースの空間を使ったいろんなサービスなども興味があるのでこちらに関する勉強などもしていく予定です。

がんばるぞ!メタバース

最後に、8月でやりきれなかったこととかはあります。やっぱり一人でやるのは結構ハードルが高いことかも知れません。
同じ指針を持った同士がいることの大切さをやはり感じております。
今後、事務所化?していくか、メタバース制作事務所としていくのかは、今所属している会社さんといろいろ詰めていきたいですね。
とにかくメタバースでなんかおもろいことしたい。
 事務所マネージャー経験を生かして、タレントプロデュースをメタバースでしていきたいのもあるし、ラジオは継続してやっていきたいというのもあるし、アニメや漫画などをオリジナルのものとかも制作していきたいし、演劇にも興味がある。それだけでなく、地域貢献や学習支援としての側面などを考えて、学習面でのメタバースを使った学習施設やメタバースの生涯学習施設および、リタイアされた方々や少し現代の仕事に疲れたなと思った時に居られる居場所づくりという名の居場所的なコミュニティーやあなたの存在を肯定できる場所があればなと思って作っているこのスクランブルシティーの構想一緒に盛り上げてくれたら嬉しいなと思います。

THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!