見出し画像

延べ273人来場!!クラスターにならない花火大会 in cluster

イメージ

クラスターにならない花火大会inスクランブル神社(プレオープン|企画)

 昨今、いろんなところでの花火大会の中止が相次いできました

ここクラスターならクラスターにもならないし、花火大会ならできる!!
そう思い、今回は、メタバースの可能性の一つのアイディアとして実践してみました。

 お家にいながらメタバース花火大会を目的に

会場 スクランブル神社

スクランブル神社は11月オープンを予定しておりますが、
スクランブル神社の参拝がてら花火大会を楽しみませんか?

本日のプログラム

夏バテをふっとバース
 未来を明るくメタバース

 クラスターにならない 花火大会 in Cluster

オープン
 18:30〜
🎆スタート 1部 
 19:00〜
🎆スタート 2部
 20:00〜
🎆スタート 3部
 21:00〜

花火大会のライブビューイングを行います

30分前にスクランブル神社の案内を行います
各部10分間の演目になります

* 一部映像が乱れる場合がありますご了承ください
* フリーのものを使っております

メタバース区Clusterスクランブルシティー
スクランブル神社

*ただいまV神主さん・V巫女さん募集中

#メタバース神社仏閣オーディション

イベントの様子

 本日は、クラスターにならない花火大会 in スクランブル神社(プレオープン|企画)開催日時2022年8月11日(木)18:30〜延べ参加者数273人歴代過去1位の来場者数でした。ありがとうございます。

 昨今、このご時世での花火大会の中止などが相次いでいたので、クラスターにもならないし、中止にもしない花火大会を開いてみました。
これがメタバースのいいところだと思いました。

 こちらのclusterは、物質からの離脱ということを目指しているからこそ花火を無限に出現することが可能だからいつしか、花火プログラミングを導入できる日が来るだろうか?

クラスターについて

クラスターが「メタバース空間作成アプリ」を発表、ソニーが250億円規模の新ファンドを組成

次なる挑戦

 今回は、昨日の夜に思い付きで、フリーの花火大会の動画を編集して流すということをしてましたが、次は花火大会の様子を流してもいいという方の動画を募集していきたいと思います。

#花火動画を流させてくれる方募集中

今回の実験では、1作品3部で同じものを流しましたが
3作品を流すことが可能ではあります。
ぜひ流したいという方がいたら声かけてください。

地方創生地域振興地域活性化に繋がるメタバースに繋げたいという自治体の方にご協力を促したく思います。過去の動画を流してもいいよという方約10分の花火大会の様子をお持ちの方、メタバース上で、ライブビューイングしてみませんか?

#花火にちなむ動画募集中

花火に関係する映画や映像をお持ちの方、上映会をしてみませんか動画はMP4の形で流していいよという内容になります。

夏のこの時期から秋にかけて打ち上げ花火を企画してPRしたいよという方はぜひお声掛けください。

お問い合わせ

メタバース区clusterスクランブルシティー
スクランブル神社

こちらのDMまでお送りください

2022年の花火大会情報まとめ

開催予定の花火大会【関東】

開催予定の花火大会【全国】

まとめ

 今回の実験イベントとしては、以前のイベントと比べてユーザーが散策してくれたように感じてます。延べ273人来場!!という結果があったということは、タイムリーでありかなり需要を感じた催し物でした。無理矢理イベントを行うのではなくて、メタバースを使って仮想空間上で試すことができるのがいいですよね。これから実際のイベントをメタバースにしてみるというところから始めようと思いますので、今後のメタバースの記事を上げていきたいと思ってます。お楽しみにね

THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!