見出し画像

VTuber の総選挙ってそもそも何で決める?

#がちアンケート
#VTuber選挙
#VTuber生徒会製作委員会
#VTuber選挙管理委員会

選挙管理委員会ー紹介

委員長

 そう言えば、VTuberの生徒会で普通に人気投票とかで
 決めていいのかしらみんなの意見を聞かせてもらえる?
 参考にしてみようと思うの。

副委員長

 確かにそうですね。ツイッターなどのSNSのツールを使って
 いいね数やリツイート数っていうのもなんか味気ない気もしますね。
 サイトの投票ボタンも確かに投票という意味ではアレも、、ねぇ

書記

 僕は、不公平がないのがいっすね。
 副委員長の言うように、味気ない気もしますしね。
 なんかVTuberらしいことってところで考えたいっす!

委員長

 いい意見ね!ありがとう
 学園長の突発的なアンケートを見て思っただけども
 VTuberと言うと配信でのギフトは確かにありって思ったわ。

副委員長

 ですが、残念なことにそのデータを収集するにもいろんな
 媒体があって収集しきれないですよね。
 なんかいい方法がありそうなんだけど、、、

書記

 データを収集するのは得意っす。僕
 確かにデータ抽出したりと言うとこでの労力だけ
 なんだかさっきのSNSの投票などと同じ気がするっす。

委員長

 確かにそうねぇ
 皆さんならどうします?

副委員長

 VTuberらしいと言うところから
 ほら「V」だから流行り乗っかって
 Valentine!!!と言うのも時期的にどう?

書記

 僕は、とりあえずイメージ作っておきました。

Valentine総選挙

委員長

 いいイメージよ。
 なんかスパイスと言うか、、、
 そうよ!!面白みよ、面白みやワクワクが欲しいのよ。

副委員長

 あ、ギフトってことでいい案がありますよ。
 ほら流行りの、自己紹介プロフカードがある
 じゃないですかアレを使って盛り上げません?

書記

 なるほど、僕
 学園長サンプルに作ってみました。

無題のプレゼンテーション (9)

委員長

 さす書記ちゃん!!
 ナイスアイディアね!!
 これでいきましょう!!

副委員長

 実際にどれくらい参加してくるんだろう?
 ヴァレンタインが楽しみになってきました!!
 貰った人・あげた人・あげたい人きゃっきゃ

書記

 僕は、早速リンクも貼っておきますね。

Valentine総選挙

委員長

 さす書記ちゃん!!part 2仕事早すぎて怖いわぁぁぁ
 来週の2月15日が生徒会のメンバーも決まるから
 ふたつの楽しみがあるわね。

副委員長

 スクランブルスクール の生徒会と文化祭実行委員会
 こちらの募集内容は以下に書いておきますね。
 スクランブルスクール VTuber生徒会製作委員会

#スクランブルスクール  
#VTuber生徒会製作委員会
#VTuber選挙管理委員会

著作権フリー素材

自由に声を当てていただいても結構ですし、ストーリーをパクってもらっても大丈夫です。一応クレジットこちらのURLリンクを貼って頂けたら嬉しいです。
イラスト募集 / 役者さん募集

#スクランブルスクール  

#VTuber生徒会製作委員会
#VTuber選挙管理委員会

一緒に製作してくれる方を募集しております。
期間は、2月4日〜7日まで ツイッターのDMにて学園長に向けてお声掛けください。


THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!