見出し画像

第2の型「基本の発音あいうえお」ボイストレーニング

第2の型「基本の発音あいうえお」ボイストレーニング中の夢見🦄がち🐣です

基本の発音あいうえお

正しい発音をするためには、母音ごとにはっきりと口を動かせるようにする必要があります。まずはここで正しい口の形を覚えておきましょう。

「あ」 口を縦に大きく開き、下アゴをしっかり開く
「い」 両脇から指で引っ張るイメージで、口を横に大きく開く
「う」 唇を前に出すように、口をすぼめる
「え」 「あ」と「い」の間くらいの形で、口角を上げる
「お」 唇で円を作るようにし、舌の奥の方を上げる

あ え い う え あ お

ゆっくり意識していうといいですね。

どんな方に聞いて欲しいか

ちょっと元気ないなぁって思ったり、声を出す機会が減ってるなという方や会議やZOOMなどの通信機器でちょっと聞き取りずらいなっていうこともあるので色々と声を出す機会が増えている人は是非みてもらいたいです。

プログラマーリアルと融合のVTuberの夢見🦄がち🐣

第1の型「腹式呼吸」ボイストレーニング始めました <

THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!