見出し画像

マーク・アンドリーセンの名言集

Joi, CC BY 2.0, via Wikimedia Commons

マーク・アンドリーセンの名言を集めました。


Buildは、定款などの法人登記書類を簡単に作れる利用無料のサービスです。資本金、事業年度、株式数などをあれこれ考えることなくスタートアップに最適な形で設立できます。


1) この業界では、画期的な製品なしに起業して成功する人は本当に稀です。さらにもう一歩踏み込みます。画期的な製品でなければならない。人々がそれを見たとき、最初は「理解できない、理解できない」と言うようなものでなければならない。あまりにも奇妙で、異常だと思う」。 - マーク・アンドリーセン

2) 迅速に行動することの利点のひとつは、何か間違いを犯したとしても、それを修正することができることです。テクノロジーは、多くの間違いを犯しがちです。しかし、私たちはその間違いを積極的に攻撃し、修正します。そして、たいていの場合、すぐに回復します。 - マーク・アンドリーセン

3) 成功したテクノロジー企業の多くは、結局、当初とは少し異なるマーケットで事業を展開している。マイクロソフトはプログラミングツールからスタートし、オペレーティングシステムを開発しました。オラクルはCIAと契約してスタートした。AOLはオンライン・ビデオ・ゲーム・ネットワークからスタートしました。 - マーク・アンドリーセン

4) スタートアップの世界では、あなたは天才かバカのどちらかです。あなたは決して、その日その日を生き抜こうとする凡人ではないのです。 - マーク・アンドリーセン

5) 不満があるなら、今やっていることを変えるべき。 - マーク・アンドリーセン

6) 質の高い会社を作り、お客さまに気に入っていただき、技術革新が本物であれば、最終的には中身が勝っていくものなのです。 - マーク・アンドリーセン

7) ソフトウェアが世界を食い尽くす - マーク・アンドリーセン

8) 私は、偉大なことを成し遂げる人の多くは、初めてそれを行うのだと信じています。採用の話に戻りますが、私は、以前やったことがあり、もう一度やることにそれほど興奮しない人よりも、初めてやることに熱中している人の方がいいと思っています。ポテンシャルの高い人にチャンスを与えても、失敗することはほとんどないのです - マーク・アンドリーセン

9) 独創的な仕事をするためには、誰も知らないことを知る必要はない。他の人がほとんど信じていないことを信じることが必要なのだ - マーク・アンドリーセン

10) ウォーレンは変化に逆らって賭ける。私たちは変化に賭けているのです。彼がミスをするとき、それは彼が予期していなかった何かが変わるからだ。私たちがミスをするのは、私たちが考えていたような変化が起きないからです。そういう意味で、私たちはこれ以上ないほど違うのです - マーク・アンドリーセン

11) 世の中には、懐疑的になるようにできている人と、楽観的になるようにできている人がいます。少なくとも過去20年の経験から言えることは、楽観主義者の側に賭ければ、たいていの場合、その通りになるということです。 - マーク・アンドリーセン

12) スタートアップは過激なアイデアに基づいていなければならない。なぜなら、そうでなければ、彼らのアイデアは十分に大胆でないからです。 - マーク・アンドリーセン

13) 大躍進した技術・企業のほとんどは、最初はクレイジーに見える。PC、インターネット、ビットコイン、Airbnb、Uber、140文字...。それは過激な製品でなければならない。パソコン、インターネット、ビットコイン、Airbnb、Uber、140文字......ラディカルな製品でなければならないし、人々がそれを見たとき、最初は「理解できない。奇妙すぎるし、普通じゃない」と言われるようなものでなければなりません。 - マーク・アンドリーセン

14) イノベーションは大企業からは生まれない。今までも、そしてこれからも。イノベーションとは、一見するとクレイジーに見えるような新しいものです。19歳の若者や、誰も聞いたことのないようなスタートアップ企業から生まれるのです。 - マーク・アンドリーセン

15) 私の目標は、早く失敗することではありません。私の目標は、長い目で見て成功することです。この2つは同じものではありません。 - マーク・アンドリーセン

16) イノベーションは加速し、複合化する。目の前の一点一点は、これまでに起きたどんなことよりも大きなものなのです。 - マーク・アンドリーセン

17) より小さく、より機敏になれば、より多くの、より良いことができるチャンスがあるのです。 - マーク・アンドリーセン

18) ソフトウェアが伝統的なビジネスを食い荒らすという現象の最も劇的な例は、おそらくボーダーズの自滅とそれに対応するAmazonの台頭であろう。 - マーク・アンドリーセン

19) 大企業で働くということは、見た目よりもずっとリスクが高いことだと思います。 - マーク・アンドリーセン

20) 偉大な企業は、創業者によって築かれる - マーク・アンドリーセン

21) ルール1:すべてのルールは破ることができる。多くの(元法律的、倫理的)人はそうすべきです。ほとんどの人はそうしない。 - マーク・アンドリーセン

22) 93年、94年頃、インターネットは学者や研究者のおもちゃというのが常識でした。そのため、2年ほどは非常に過小評価されていました。 - マーク・アンドリーセン

23) 消費者向けビジネスの利点は、より広範な顧客基盤を持ち、顧客数が多く、長期的に予測可能であることです。企業向けビジネスの利点は、消費者のトレンドや流行、行動にそれほど左右されないということです。 - マーク・アンドリーセン


Buildは、定款などの法人登記書類を簡単に作れる利用無料のサービスです。
資本金、事業年度、株式数などをあれこれ考えることなくスタートアップに最適な形で設立できます。

It's time to build!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?