見出し画像

倉橋ヨエコ

 自分が好きで始めた事でも、それが仕事になり、ルーチンワークになり、義務になってしまうと、いつの間にか最初に始めた時の気持ちを忘れてしまう。なんでこんな事やってるんだろう、と自問自答してやる意味を見失い、自分が好きで始めた事を嫌いになってしまう。そして、やめる。それが音楽なら、楽器やマスターテープも全部捨ててしまう人もいる。
 でも、やめて何年も経つと、結局、自分が好きで始めた事は、自分の中の深いところで根付いているもので、ふとした瞬間に初期衝動を思い出したりする。もしくは、自分はこれでしか食っていけないんだ、つぶしが効かないんだという事に気づき、また再開する。そんなパターンは世の中に溢れ過ぎていて、見るたびに既視感を感じます。
 大好きだった倉橋ヨエコさんが復活するそうで、私は単純に嬉しいです。いつか「今日も雨」をカバーするつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?