見出し画像

夢を考える

「 夢は何? 」
聞かれた氣付いたのが
「私には個人的な夢がない」

旦那さんが
「ヨーロッパに旅行に行きたい✈️とかは?」
と聞いてきたけど
ヨーロッパに行きたいと思ったら
すぐに行動(計画)するから
その瞬間から夢でなくなるしww

でも、夢はあった方がいいのか??🤔
私が思うに、結局は
あってもなくても同じだから
どちらでもいいに辿り着く😆

強いて夢を挙げるとしたら
「世界平和」
「次世代が生きやすい世界」
「利他主義な世界」

別に善人でいたい訳でもないのに
そんなことしか思い付かず😅

自分の「欲」が
何によって作られたものなのか
自分を「幸せ」が
何によって作られるのか
それらがわかると
煩悩すら可愛く思えるw

全ては既に完璧で
全ては既に愛からでしかない
受け入れようとする必要もない
何も誰も否定しないだけでいい
エセスピを見抜け

ほぼ全てが無料の記事ですが、もし有益だと感じてサポートしてくださるなら嬉しいです。趣味の植林に使わせて頂きます。宜しくお願いします。