見出し画像

終わりは始まり

個人のスピリチュアリティが進化する過程で
「知識」に辿り着き
本質だと思われる知識を得た時
そこがゴール(覚醒したとか)だと
勘違いしている人が多いけど

知ったから、使いこなせているから
といって
そこが境地でもないわけで。

確かに
自分の先を行く人はいるけれど

その知識に縛られていないか?
その知識は本物か?
その知識が身に付いた先は?

本当に神性の高い人は
人を依存させることもしないし
人の正義心を利用することもない。

得た知識を手放すことが出来ずきに
「自分は知っている」として
自分の無知を認めらていないだけの人もいたり。

何かを知ったとしても
それらが「偽知識」だったり
「浅はかな知識」だったり
「選ばせられた知識」だったりするのは

人間が簡単に
「真理」に辿り着かないように
なっているから。

どんな状況であれ
世界は完璧で、間違いはないけど
「本物」はあるし「正解」もある。

それをどちら付かずでいることが
「正解」でもなければ
「本物」でもないわけで。

私は何も知らなかったんだと思うし
これからも
知らないことだらけだわw


#無知の知
#いつでも
#謙虚さを忘れないように
#真実の先にあるものは
#無限に広がる叡智の宇宙

ほぼ全てが無料の記事ですが、もし有益だと感じてサポートしてくださるなら嬉しいです。趣味の植林に使わせて頂きます。宜しくお願いします。